ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 零次元 強化されたアルジェキティで

いま零次元がスタミナ半分なので、強化されたアルジェキティでパーティー組んでみました。

 

f:id:jkrgn395:20231029211935j:image

アテン対策として、リーダーフレンドに覚醒無効と2ターン以上のヘイストが必要です。

 

アルジェキティの倍率が少し上がったので、カイドウは攻撃強化武器なしで副属性まで80億出るようになりました。

あと、ウルトラマンダイナストロングタイプが光の火力も出せてL字と十字持ちのスキブ6なのも良かったです。

アルジェキティの副属性は強化武器なしではたまに40億に届かない場合もあるので、できればルフィーとかの3色強化をつけたかったのですが、安定重視で指延長付きの武器にしました。

 

ザクを入れてるのは、やはりルシファーのパズル教室を無視するためと、ボスの半分時大ダメージ用です。リューネの階で使うと丁度無視できるのでいい感じです。

 

表の零次元は覚醒無効と消せないが必要なので編成がちょっと難しかったですが、ザクの継承でカバーしました。

さらに、ザクに十字武器をつける事で暗闇解除が楽になります。ボスの第一形態で、アシストが戻ってから、ダイナのスキルで火を増やしつつ、ザクのルーレットで火の十字を2つ作ると全解除できます。

 

f:id:jkrgn395:20231029212701j:image

そんならこんなで安定して19分台が出ます。

道中を足踏みなしで進めて、かつボスを6パンできる火力に拘りました。

ボスの1ターン目でザクとエクシアを同時に使い、3ターンかけて半分にしてザクのダメージ無効で受け、半分時の1番しんどい高速ルーレット盤面はエクシアの指延長で安全にパズルできるようにします。

なお、ボスが8パンでいいならウルトラマンダイナの枠は他にも色々あります。

少し前まではヨミドラくらいしかなかったのですが、キャラも大分増えましたね。

 

ちなみに、YouTubeで上がっていたアンタレスヴァンループも組めたので何回か試してみました。

f:id:jkrgn395:20231029213701j:image

パズルをしなくていいので楽は楽なんですが、毎ターン3スキル使用するし、コンボ加算も沢山あるので同じくらいの時間がかかりました。

また、ルシファーのパズル教室は自力で突破する必要があるので、ちょっと。

 

というか、ここまでやってなんですかま零次元は片サレラジョアとか、片サレレオ編成が出てますよね。

 

片サレラジョアは以前何回かやった事あるんですが、結構安定感あって良かったです。

 

ただ、パズル教室で死ぬのが嫌なので、私はやっぱりザク入りがいいかな。