ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 億兆 アグリゲート4体編成

期間限定で15体でアグリゲートが交換できるということで、ちょっと迷ったのですが交換しました。

f:id:jkrgn395:20240203073359j:image

アグリゲートですが、1体目は億兆周回で取って、そのすぐ後ガチャでポロっと2体出たので、元々3体持ってました。

15体は結構キツイけど、自前で4体ループやってみたかったので思い切って交換しました。

卵は3体残し、その他は5、6体残しです。

 

 

億兆用に考えたのがこちら。
f:id:jkrgn395:20240203073356j:image

☆どうしようもない詰みパターンが1パターンだけあります。

前の階でレオナを使った状態で、水ネイ→メリディス→メイファン(光消せない)

で、レオナ使えないってパターンだけなので、かなり確率は低いです。そもそも水ネイ引くのは1/5ですしね。メイファンの光消せないも1/2の確率だし。

 

スキブ29

十時を2つ載せたのが拘りです。

十時を1つにして、その分回復や泥強を増やすのでもいいかもですが、私は最後の超暗闇5ターンが1番ウザいと思ったので。

 

光軽減と闇軽減を振りまくってるのは、フラクとシラナキの先制対策です。その他の階はHP余裕なんで、ほんとあの階は害悪ですね。

 

なお、攻撃力エンハンスはなくて大丈夫でした。

攻撃力減少くらったまま、道中、ボス共に全く問題なかったです。ただ、減少時は無効貫通組むようにしてましたが。

 

レオナの所はアーニャとか電撃文庫の吉田でも試したんですが、やっぱり素で暗闇、雲、テープ、回復泥強持ってるレオナが1番楽でした。回復エンハンスが保険にもなるし。

 

 

下は継承が違いますが、1番タイムが良かった時で15分台でした。


f:id:jkrgn395:20240203073353j:image

スパイダーマンヴェノムで20分で安定周回できているので、今更アグリゲート4体ループでちまちまパズルやるのもなぁと思ってたんですが、アグリゲートの方が楽だなと感じました。

アシスト無効だろうが54盤面だろうが攻撃力減少だろうが、全部構わずワンパンできるのが他のパーティーとの違いだと思いました。

 

光毒お邪魔の3色消しなのが面倒いですが、こねこねパズルせずとも火力がでるし、割と回復力もあるので最小限のパズルでやればタイムももっと早くなるかなと。

あと、ボス前のメイファンを捨てれば(確率1/10)早くなると思います。

 

以下、1階の立ち回り

 

◾️1階

アグリゲート①②③④変身→パティ変身→壺で4ターンヘイスト

→アグリゲート①変身(1番ターンが短い継承)

→パティ

→アグリゲート②③変身

→アグリゲート①で盤面変換

→アグリゲート④変身