ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 裏億兆

裏億兆チャレンジはスパイダーマンヴェノムループでクリアできました。

f:id:jkrgn395:20231230034356p:image
f:id:jkrgn395:20231230034348j:image

制限時間は結構余裕がありました。

 

初クリアした際のパーティーとは若干継承が違いますが、その後何回かクリアできたのはこれ。おーがちゃんねるさんの編成を参考にさせてもらいました。
f:id:jkrgn395:20231230034345j:image

ただ、このパーティーだと3階の54盤面で盤面が悪く落ちコンがなかった場合に削りきれない事がけっこうあるので、周回には向かない気がします。チャレンジにはいいですね。

 

 

ラフィーネ×猗窩座でも何回かクリアできました。
f:id:jkrgn395:20231230034351j:image

 

このパーティーは、54盤面を気にしなくていいしパズルさえミスらなければ運ゲーがほぼないのでそこは良いのですが、変身までしんどい(安定だが時間かかる)し、毎回6色決めるのがまずパズルしんどい。時間がかかるのでチャレンジには向かないかな。

ただ、暇つぶしには面白いです。

 

1階

※吸収敵をターゲットしつつ毎ターン6色

ラフィーネ変身、稲姫で威嚇

フォージャー→サメ

チャコルで軽減

フレンド猗窩座変身

以降はターゲット外す

サブ猗窩座変身

ラフィーネ変身→ソフィサム→猗窩座で突破