ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 11月チャレンジ15

f:id:jkrgn395:20231102212823p:image

11月チャレンジダンジョンレベル15はウィザードでクリア出来ました!

ウィザードで15行けたのは久しぶりです。毎回初見はとりあえずウィザードで行くのですが、ダメージを受けきれなくて大体クロトビグランに変えてやってました。

 

パーティーはこちら。
f:id:jkrgn395:20231102212830j:image

裏列界の難しいバージョンで、チョコチョコ新規の敵が入る感じ。

 

2ターンリダチェンする敵が必ず出てきますが、このパーティーは誰にリダチェンされても耐久可能なので、リーダーにはアシスト無効回復をつけてます。ボスが3ターンアシスト無効してくるのでアシスト回復はあった方がいいと思います。

 

あと、バルバトスが上限解放潜在じゃないと織田信長とシェヘラザードをワンパンできなくてスキルターン的に必ず詰むことが分かったので、こういった潜在と並びにしています。信長でバルバトス使ってワンパンし、次のシェヘラザードも1ターン目にワンパンする必要があります。

 

1階でクライヴがあと1まで耐久してから2階にいけば2階でメタドラの乱入が入っても耐えられるので、一応詰みパターンはないパーティーです。

 

道中、サレーネが毎ターン盤面変更からのえげつないルーレットしてくるので、ルーレット上書きスキルはあった方がいいと思いました。なお、サレーネは多分ターン発狂ないと思います。なので、サレーネでは無効貫通スキル使わずに耐久して、無効貫通が切れてからいい盤面作ってくれるタイミングで突破します。

 

ゴエティアが3ターン回復0してくるので、回復エンハも必須かと思います。

 

ボスの2つ前のオデドラまたはシヴァドラで99ターン攻撃力減少を受けますが、減少受けたままでも調整しながら殴れますし、次のラードラが攻撃力減少の上書きをしてくれるので良かったです。

 

多分10回以上は死にましたが、死に覚えしながらなんとか勝つ事ができました。良かったー。


f:id:jkrgn395:20231102212819j:image