ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 裏零次元 パズル教室無視Gear Step改良編成

裏零次元の編成を見直しました。

大体19〜20分台

f:id:jkrgn395:20230506045028j:image

エクシアの火力はそのままで十分なので、その分泥強を増やし、さらに十字消しを2つ詰むことで道中を快適にしました。

あと、1階の突破時にダメージ吸収を打つ事で貯まりをよくするように立ち回り変更しました。

 

なお、ルーレットパズルに自信があるなら、ジュリをエグゼイドに変更して、ボスの半分時行動はザクで受けるともっと早くなると思うのですが、私は安定感を重視しました。ジュリだと2ターン半減なので思ったように削りきれなくても余裕があるので。

 

1階

インゲニウム→ニコルポーラスで1コンボ

ジュリ継承→プレーナ変身→プレーナシェアト変身→プレーナ→エクシア変身でワンパン

 

2階

バルバトスを使い、できれば火か水か木の5消し+闇4消し含みつつ攻撃して必ずワンパン

 

3階

ザク→プレーナシェアト→プレーナで属性吸収に引っかかる色(特に火木)だけ控えめに全体攻撃含みつつ攻撃してワンパンマン 

 

以降は同じ。

 

スピードを意識すると18分台が出ました。

f:id:jkrgn395:20230507021115j:image

どうしてもボスが7ターン削りになるのはなんでだろうか。

半分までは3ターンで削れるのに。。