ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 裏万龍 ウルフデイトナ

裏千手は手をつけていません。スキルターン+1は流石にやる気がでませんでした。廃止されてから挑戦しようかと。

 

裏万龍は結構楽にいけました。

f:id:jkrgn395:20230723205353j:image

このダンジョンは素の覚醒で帯耐性持っているキャラと、アシスト回復と暗闇耐性とファガン対策が必須です。最悪暗闇はなくてもなんとか行けますが、帯とアシスト回復ないと6階で即死する危険があるので。

ここではリュウメイに水仙武器つけてます。76番面変化か、サクヤ等の光ドロップ供給+コンボ加算スキルがいいと思います。

最低必要HPは多分25万超くらいで、この編成だと28万超あるのでボス階で半分切った後のターン数に余裕があります。

軽減枠はスオウではなくポップでも行けるんですが、ポップだと7ターン丁度でボスを倒さないと後が受けれなくなるので、スオウの方が安定します。

あとはどれだけ泥強つめるかですかね。

 

慣れたら割と安定してきます。

正直、ボス前階の45番面ルーレットが1番ミスしやすく、ミスるとがっかり😞です。フランキー使い忘れたり、うっかり繋がったり。

 

1階

f:id:jkrgn395:20230723205413p:image

リーベ→ウルトナ変身

カリドラ変身→デッドプール→Lウルトナ変身

で3ターンくらいかけて突破

 

 

2階 オーガ

スオウで軽減貼りつつ、3ターンくらいかけて突破(フランキー使用)

 

3階 ファガン

f:id:jkrgn395:20230723205420p:image

超根性発動の次のターンに10倍ダメージです。

超根性発動時に45盤面にされるので。水仙武器使って76番面にして突破

 

 

4階5階

適当に突破

リュウメイ、メイス武器等使う)

光が出た場合落ちコンでミリ残し発狂が怖いので光を4消ししておくと安心

 

6階

f:id:jkrgn395:20230723205434p:image

闇は1ターンで倒す

火のL字消し+水と光の4消しとか

光はターン数に余裕あり

 

7階

f:id:jkrgn395:20230723205453p:image

水以外の場合は水の4消しで消せない回復しつつ突破

水の場合は多分6ターン目にしか倒せない

 

8階 貂蝉または司馬懿

f:id:jkrgn395:20230723205506p:image

どちらの場合も突破時は軽減張ってから

 

9階 先制大ダメージ階

f:id:jkrgn395:20230723205512p:image

水の場合

リュウメイ使ってもワンパンできないので2回使う。

 

火の場合

火花火の後にLFヘイストかけられる

その後攻撃できるターン(4ターン目?)でウルトナ2体共使用しつつ、無効貫通スキル使って突破する

 

光の場合

ルーレットに注意しつつ、リュウメイ使って突破

 

 

10階 ヴォルスーン

f:id:jkrgn395:20230723205342p:image

無効貫通スキルで突破

ルーレットある場合はちょっと耐久してルーレット上書きしてもらってから突破の方がいいかも。

 

 

11階、12階、13階

色さえ決めればワンパンできる。

適当に突破

 

 

14階

f:id:jkrgn395:20230723212340p:image

3ターン目にフランキー使って突破

4消しの3コンボだけで突破可能なので弱化ドロップに気をつけつつ繋がらないように

 

15階 ボス

f:id:jkrgn395:20230723205539p:image

4ターン目までに半分にしないと死ぬので注意が必要です

 

1ターン目にカリドラ使って攻撃

2、3ターン目は暗闇処理

4ターン目にカリドラ使って半分にする

 

5、6ターン目に弱化ドロップ処理

7ターン目にフランキー使って突破

※ただし、属性が水に変化した場合は半分削りきれないので、10%くらい削ってから突破

 

f:id:jkrgn395:20230723205553p:image

水に変化されるとちょっと厄介ですが、それ以外はボスは楽です。

このくらいの難易度だとやりやすいですねー