ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 億兆チャレンジ 学園キオ×ウルトナ

何回かボスまでは行けるのですが、やはり圧倒的に時間が足りませんねー。

 

一番惜しかったのでこちら。

f:id:jkrgn395:20230504073508p:image

 

YouTuberさんの編成を参考にしてやっていますが、詰みパターンがあります。

クウカンの後にソニアエルが出て、ラマモア?(8ターン覚醒無効してくるやつ)が出たら詰みです。

 

まあ、時間制限がなければ、クウカンが出てもスキルを使わず地道に削れない事も無さそうなんですが。クウカンってターン発狂あるのかな?

 

あと、フェゴランの5コンボ減少も地味にキツイ。

 

ボスまで行けても、棘で死ぬ事もあるし。

うーん、うーん、今回はちょっとリタイアかも。

 

といいつつ、その後も何回かやってたらギリギリ勝てました!!

f:id:jkrgn395:20230504082850p:image

2秒残し!

メイファンが出てリダフレヘイストしてくれたお陰で、ヘイストスキルが使えたのがデカかったと思います。

あと、棘が少し少なめだったのと。

メイファンじゃなければ多分無理でしたわ。


f:id:jkrgn395:20230504082845j:image

環境変わるまでもうやる事はないでしょう、、

 

クリアしたパーティーはこちら。

f:id:jkrgn395:20230504083501j:image

キオには3ターンヘイストの2体攻撃武器

ドーナにヘイスト付き覚醒無効回復

パティにボス終盤で使う用の激減

ウルトナにはショーテル×2よりもショーテル、クレイモアにした方が道中が安定するように感じました。

 

ちなみに

f:id:jkrgn395:20230506153525p:image

手応え的に時間制限なければ勝率は2割といったところ。

敵の引き次第で難易度が全く変わりますねぇ。

時間制限があると私のようなものでは30回に1回勝てるかどうかといった感じ。

どっちにしろこのパーティーは詰みパターンがあるので、テクニカルダンジョンの方はナツルとかgsノーチラスとかの無効貫通パの方が良いかもしれません。

 

ナツルあと1体いれば組めるんだけどなぁ。。