ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 極悪チャレンジ ジントニック×猗窩座

酒コラボ(コラボではない)で新キャラを色々手に入れたので猗窩座と組み合わせて極悪チャレンジに挑戦しました。

といってもこれもYouTuberさんの編成を参考にさせてもらってアレンジしたものですが。

 

f:id:jkrgn395:20240228014631j:image

体感、これは今までで1番いいかも。

なんせか、火力高いからワンパンできて爽快です!

あと、ワルリンを使う度に「おいしくなぁれ!」にめっちゃ癒されます。

 

・1階で威嚇するので棘ドロップなどをやり過ごしできるし、耐久も楽

・ルシファーワンパン

・シェアトもワンパン

・パンドラ、孫悟空ペルセウスはワンパン

・8階は3ターン威嚇とヘイストするので覚醒無効のため直し楽

風神雷神もワンパン

・エキドナもワンパン

・76番面変更スキルが2枚あるのでボス前やボス戦がやり易い

 

タイムもそこそこ速くて24分とか。


f:id:jkrgn395:20240228014634j:image

惜しいところは、8階の覚醒無効からの大ダメージは軽減スキル使わないとギリギリ受けられないので打ち忘れて死ぬところですかね。

 

ジントニック、ワルリン、ロべリールめっちゃいいっす。ワルリンとか、正月リーチェの上位互換やん、、、

 

 

あと、メルエム×ピトーもコンボ教室無視できるし、結構良かったです。

ただ、メルエムの陣がクソみたいだった時に削り残したり、回復できずに死んだりがたまにありました。あと、火力的にも割とギリギリだったのがストレスでした。いい陣だったらめっちゃ楽なんですけどねぇ。

 

f:id:jkrgn395:20240228021022j:image