ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 10月チャレンジダンジョン レベル15とレベル14

いつものクロトビ×グランエルヴでクリアできました。レベル15とレベル14は全く同じ編成でいけました。

f:id:jkrgn395:20231002034031j:image

 

クロトビ自前で1体しか持ってないので、フレンドは適当というか、できるだけ遅延耐性降っている方のを借りてるだけです。

途中クトゥルフが出てきて下段雲30ターンがあるので雲耐性100%にするのと、リーダーチェンジ耐性とアシスト回復が必須って感じです。

あと、今回ヒノミツハ(2択)とマシンアテナの遅延が嫌ですね。ただ、ヒノミツハはルーレット作ってくるので、そっちに当たればマシンアテナの階はルーレット利用でなんとかなります。

 

また、道中毒目覚めが結構あるのですが、耐性はなくてもどうにかなりました。

ガスロの1ターン目の猛毒目覚めはかなりキツイですが、それもまあ盤面運ですかね。

もしかするとカリドラの潜在を毒目覚め耐性にしたほうが楽になるかも??

 

5回目でクリア出来ました。

ミリ残し発狂に注意ですね。ガスロの階で2回、クトゥルフの階で1回発狂で死にました。


f:id:jkrgn395:20231002034025p:image

 

バルディターンの以上ダメージ無効54番面4ターンからの指減らしで1回死にましたが、2ターン目か3ターン目くらいに指を取り返せたら普通に倒せるので、セッカのターン数を気にしながらやれば問題ないと思います。

 

今回YouTubeではシャナばっかり紹介されてたのでどうしようかと思いましたが、クロトビを信じて良かった、、、

 

◼️レベル14

簡単でした。

気をつけるのは、4階のベリアルが1ターンアシスト剥しからの指奪いをしてくるので、セッカを温存しておく事くらいです。