ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 裏魔廊 サフィーラ×ワンパンマン

裏魔廊で割と楽な編成ができたのでメモ。ボスまではお散歩、、は言い過ぎかもしれせんが、スムーズに全対応してます。ただ、火力調整にコツがあるのでボスはちょっと難しい。

f:id:jkrgn395:20220212230525j:image

大体20分前後。

道中は殆ど12個消しで倒せる事に気がついたから楽になりました。

 

ボスは、前のターンで枝豆を発動して少し削り2回に分けて倒すのが楽なんですが、その時に指を短くされたり、攻撃力減少だったりして中々タイミングが合わない時があります。

まだまだ楽なパーティーを模索したいですが今はこれで周回してます。

 

1階

ブラダマンテ継承の千石で威嚇して1コンボ

修羅継承でヘイストかけて1コンボ

ザフィーラ変身して無効貫通

1コンボ

サイタマ変身して突破

 

2階

余程運が悪くない限り余裕があるので1ターン目はサフィーラで

2ターン目にサイタマと修羅で突破

 

4階

1ターン目にアストレア軽減でバインド回復して出来るだけ回復する

2ターン目から攻撃(HPが足りなければこのターンも回復)

 

5階

ウルトラマンガイア継承の威嚇つかって2ターンやり過ごしてから攻撃

6階

ブラダマンテ継承の千石使って4ターンやり過ごしてから攻撃

 

7階

光消せないは修羅で

ブラダマンテで覚醒無効回復

 

8階

ヴィジャスなら修羅

降三世ならアストレア

 

9階

ブラダマンテが後1で突破

属性吸収の場合はウルトラマンガイア

 

10階

呂布ならブラダマンテ

劉備ならアストレア

 

12階

ブラダマンテが後1で倒す

シェリアスならウルトラマンガイア

ルーツなら枝豆作ってから無効貫通10コンボ

 

13階

ルーレットはガイアのルーレット回復で

 

ボス

運が良ければ2回に分けて、計4回で倒す。