ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ ルシャナ降臨 (同キャラ禁止) 覚醒キン肉マン

ルシャナ降臨がやってますね。

スタミナ99も必要なので、初見はマルチミツネでクリアしました。


初めの2回くらいはなんとなくクリアできたのですが、途中からルシャナを削り残して発狂されるのが続いたので、無効貫通パーティーを模索していました。


で、覚醒キン肉マンソロでそこそこ安定するようになったのでメモです。


f:id:jkrgn395:20170918025519j:image
風神(ニャルラト)
月島花(覚醒稲姫
オニオンナイト曹操) 神キラー×2
ウルド(クヴィア)
フレンド覚醒キン肉マン

必要なスキルは
・吸収無効
・覚醒無効解除
・バインド回復

といったところでしょうか
オニオンナイトはバランスタイプなので好きな覚醒つけられて便利ですね!
スコールに回復キラーでもいいと思います
稲姫を花に継承していますが、稲姫直入れの方が早い気もします


1階 キン肉マンで回復しながら突破

2階 キン肉マンで突破
f:id:jkrgn395:20170918040202p:image
        ただし、HPが9000以下になる場合は次耐えられないので別のスキルで回復しつつ突破

3階 沙悟浄 
       ウルドまたは花のスキルで追い討ち突破
       無理なら火1コンボ+αで根性消してから突破

4階 犬×2
       適当

5階 アグニ
       盤面そのままで行けるなら6コンボで、無理なら1ターン目は回復して2ターン目で突破

6階 ランダム龍 (戦国姫のスキル上げ素材)
       次のパールは耐久できるので、ここで全てのスキルを使い切ってかまわない

7階 パール 
      稲姫、ウルドのスキルをためてから、右端に回復を4つと、左から2、4列目に回復1つ以上残すようにして
f:id:jkrgn395:20170918040138p:image
トリシューラのタイミングで追い討ち突破

8階 シヴァ
       6コンボして突破
       ただし、回復も少ししておく

9階 ランダム龍
      適当に

10階 ルシャナ
      1ターン目に根性はがし、2ターン目の覚醒無効解除してから正方形+4含む4コンボ位決める

f:id:jkrgn395:20170918031737p:image
ヒャッハー
無効貫通を使ったパーティーは楽しいですな

f:id:jkrgn395:20170918041106j:image



f:id:jkrgn395:20170918041007j:image
進化もさせました

f:id:jkrgn395:20170918041326j:image
スキルレベル最大で4ターンなのはなかなか良さげではないでしょうか