ザッハーク降臨 落ちコンなしをマドゥパーティーで周回しています。
パーティーはこちら。
・5ターン以上覚醒無効解除
・追い討ち
・雲耐性、ガムテープ耐性
・L字消し攻撃
・HP37000以上
で、火力が足りるように組んで安定するようになりました。あと、パンドラ階があるのでお邪魔、毒耐性は入れない事!
立ち回りは
1階
先制がある。
回復3個以上と攻撃色があれば追い討ちしなくても耐えれるので適当に。回復なければコットン。
2階
結構硬い。敵は攻撃しなければ何もしてこない。4ターン目まで0コンボしてから攻撃開始すれば次で敵の軽減が切れるので雲を喰らわずに突破しやすいと思う。
ただ、このパーティーは雲耐性入れてるのと継承貯めたくないので1ターン目から全力コンボ。大体2、3ターンで倒せる。
3階
パンドラは確定10コンボ盤面を作ってくるので、そのままエルモア式?で10コンボする。10コンボ成功するとパンドラが指伸ばししてくれてから自滅する。
ちなみに、ここで威嚇すると10コンボ以上できても吸収されて、パンドラが自滅してくれないので意味がない。
4階
1ターン目でコットン。半分以上削って2ターン目で突破が理想だが、1ターンで倒し切ってもまあなんとかなる。
5階
一歩で覚醒無効解除。弱点属性なので追い討ちワンパン狙うよりマドゥで威嚇した方が安全。マドゥが後1の時は覚醒無効のまま1ターン耐える等する。
突破する前に回復とロック解除しておくこと。
6階 ボス
1ターン目に8コンボ吸収がある。
吸収されるとマドゥの軽減でも36500ダメージくらい喰らうので残りHP注意。
9コンボ出来たときのダメージは調べてない。
光と火を残しぎみに。
2ターン目で1つ目のバルディン使って無効貫通で半分以下にする。
半分以下のタイミングでは毒ドロップ発生ギミックだけでダメージは与えてこない。
コットンと2体目のバルディン、マドゥ使って倒しきる。
やったぜ!
最初何回かは死にましたが、スキルの使い所が分かってからはこれで安定クリアできるようになりました。バルディン大好きなのでまた活躍してくれて嬉しいです。
ちなみに、マルチではカノの階で雲喰らう人や、毒お邪魔耐性積んでる人の後だになるとパンドラ階でやられてしまいます。
ただ、そのサバイバル感は中々楽しかったです。