ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 協力 FFコラボを斎藤さんで

ヤズマットが気になったので協力のFFコラボをやりました。
f:id:jkrgn395:20170720213113j:image
光の封印4つ持ちはナヴィがいるし、ラグウェルやらコナンやらもいるんですがなんとなく。

パーティーは初めて使った斎藤×セフィロスです。

セフィロスは1体しか持ってませんが、とりあえずドットセフィロスにしました。
f:id:jkrgn395:20170720010349j:image
で、最初はセフィロス×セフィロスでやってたんですが、それだと光の落ちコンでヤズマットをミリ残しする事が何回かあったので片方を落ちコンのない斎藤さんに。
f:id:jkrgn395:20170720010406j:image
いやぁ牙突牙突
引けて良かった!


f:id:jkrgn395:20170720005040j:image
斎藤(グラビティワールド)
鯨1(カラット)
鯨2(赤ソニア)
鯨3(明智)
青おでん(アクアチャージ)
フレンド ドットセフィロス

鯨4の方がいいんですが、たまたま青おでんにアクアチャージを継承していたのでそのまま使いました。


闇花火に別の色の1列で闇の9個消しを確定で作れます。
f:id:jkrgn395:20170720214927j:image
f:id:jkrgn395:20170720214939j:image


f:id:jkrgn395:20170720005641p:image
赤ソニア+明智+アクアチャージ+カラット使うと、このパーティーならドットセフィロスが2億くらい出るので無効貫通は1体で大丈夫です。


また、2階はグラビティワールド+カラットセフィロス(闇10個生成+1コンボ加算)でなんとか倒せるので、1階を誰かが倒してくれさえすればほぼ勝ちといったところ。

ですが、体感ですが野良マルチだとワンパン編成でない人の方が多いので、結構死にました。

なんで、組めるならヨグソ、オナリスのワンパン編成の方がいいと思います。

ま、サブをもっと工夫すれば誰と当たっても安定するのかもしれませんが。