ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 裏闘技場は難しい、、

何回か裏闘技場にマルチミツネで挑戦していました。
が、まだクリアできていません。

最高で17階のディエイトロスまで行きましたが、私がディエイトロスの倒し方を把握していなかったため負けてしまいました、、

その時の相手には悪い事したなぁ〜

で、思ったのは、裏は覚醒無効される事が結構多いからオデドラ的なものが必要だけど、ディエイトロスの木闇吸収があるから威嚇が必要だなと。

必要なスキル
・操作時間延ばし
・覚醒無効解除
・防御0
・高倍率エンハンス
・吸収無効
・威嚇
、、
いや、無理だろと。
いや、無理ではないけど、野良マルチではなかなか

スキル貯めポイントをどちらも把握できてないと駄目なんだろうけど、なかなか高階層までたどり着けないからわからないんですよねー

で、裏は環境が変わるまでやめとこうかと思ったんですが、今の龍なんとかガチャでリィが手に入ったので巷で話題のリーダーチェンジに無謀にもソロで挑戦してみました。

たまたま掲示板でディアラ募集があったので捕獲できたディアラ
f:id:jkrgn395:20171001120537j:image

67盤面にするリーダーで、軽減があってディアラと合いそうなので光イルミナ×フレンドディアラに決めました。

ただ、十字パズル上手くできないし、相手に迷惑かけまくると思うと、まずはソロでどうにかならんか試すことに。

f:id:jkrgn395:20171001120338p:image
5階
2回死んで、3回目の挑戦でやっとリィのスキルが貯まりました!

光イルミナ(アリババ)遅延2
6号(ヴェルド)
オデドラ 遅延1
フレンドディアラ(アリババ)

6号は道中はそこまで役に立ちませんが、ヘラ、メタトロン、カーリーを抜くために編成しました。
まあ、ベオークでたら諦めるしかないのかな?よく分かりませんが。


f:id:jkrgn395:20171001121116p:image
やったぜ!

それから吸収無効スキルを入れてないので、スターリングは99ターン耐久しまして(めんどくさ)

12階
f:id:jkrgn395:20171001121203p:image
ソティスじゃなくてよかった
ここは十字を作らずちょっとずつ削ってスキル貯めをして、13階の五右衛門に備えてスサノオを打ってからアリババで突破しました。

13階
f:id:jkrgn395:20171001120926p:image

イザナミはもう1つのアリババで追い討ち入れた火十字×2含む7コンボで突破できました!我ながらやったぜ!


14階
f:id:jkrgn395:20171001121528p:image
ドラクリスト
結局痛恨のコンボミスで軽減できずこの階までとなりました。

ここは左から2列目の3ターン暗闇がしんどかったです。

7コンボさえしてれば耐久できるのですが、実際倒すには暗闇がある中で十字2つ含む7を決めないといけないのでプレッシャーにですなぁ、、
でも、スキル貯めはできるから、またアリババ貯めたらいけん事もなさそう。


ちなみに、
実は裏闘技場のために一念発起して転生ミネルヴァの無効パーティーを作って数回試してみたのですが、やはり私には無理でした。
どこでスキルためてどこで使うかを全部把握してないと駄目だし、何より1階で火の上忍が出ないと詰みだしで厳しい。

実際無効パーティーでクリアした人は凄いと思いますが、あまり簡単な気持ちで真似するもんでもない気がしました。



対して、こっちは1階の運ゲーはなく、何回かやってみると14階までは割とすんなりな感触です。
(´-`).。oO(こりゃマルチで上手い人と当たればクリアして貰えるかもなぁ〜


とはいえ集中力がいるのであまり回数できませんが、気が向いたらまた試したいと思います。
もう少し上までいけるようになったらマルチでやってみたいです。