ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ リクウで裏闘技場初クリア!

f:id:jkrgn395:20171223122019p:image

 

ブログは2ヶ月以上空きましたが、パズドラ自体はボチボチやっていました。

 

ただ、ここ数ヶ月、配信されるダンジョンが同キャラ禁止や◯体以下ばかりに飽きてきて、石回収さえしない日がちらほら。

 

2体以下で昔の降臨クリアしてもめんどくさいだけでなんもオモロないと思うんだが、、、

 

もっと昔の天ルシや虹クリでの攻略みたいなのが盛んにならんもんですかね。

 

それはさておき、

リクウで裏闘技場ですよ。

 

リイ継承ディアラでもいいとこまでいけたんですが、やはり十字パズルは集中力が続きませんで、超覚醒でバインド耐性付けられるようになって以降は専らソロリクウで試行錯誤しておりました。

 

f:id:jkrgn395:20171223123654j:image

 

 

 f:id:jkrgn395:20171223124400p:image

いやー、ゆうに20回以上は死にましたよね。カーリーまで辿り着けたのはそのうち2回だけ。

 

大体死ぬので一番多いのが単純パズルミスで、次が五右衛門、ヘラ先制までに軽減スキル溜められなかったからですね。

 

  

f:id:jkrgn395:20171223124322j:image

 

クリアできたのはソエルがでてくれたからかな、、、

 

それにしても リクウは強い!!

あまり欠損しないのもいい。

野良マルチでハロウィンソニアの人ともクリアできました!(9割相手のおかげ)

 

とまあ、諦めないでチャレンジし続けて良かった(^ ^)

 

 

12/31追記

 f:id:jkrgn395:20171231215124p:image

テレビを見ながらボチボチやって、やっとヘラまでたどり着きました。

 

ベオークも当たりですね!

軽減しなくても1発は耐えれるので、回復しつつ攻撃倍率決めないように気をつけ、エンラに継承しているバルディンのエンハを貯める事ができました。

 

f:id:jkrgn395:20171231215433p:image

メタトロンは2倍エンハかけて、火の2セット含む7コンボで倒せるみたいです。

1ターン目に盤面を整えるのが肝ですな。

火が1セットだと、4個消しの9コンボで抜けるみたい。

 

 

f:id:jkrgn395:20171231220742p:image

 カーリーは正直運まかせな感じ。

濃姫の陣で火か木が多めになるのを祈りました。

 

f:id:jkrgn395:20171231221105p:image

 やったぜ!

 

f:id:jkrgn395:20171231230043j:image

 

もう少し安定したらいいねんけどなぁ〜