ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 億兆 仮面ライダー ウィザード×ウィザード

仮面ライダーウィザードで億兆クリアできました!

f:id:jkrgn395:20230511053231j:image

YouTuberさんの編成を参考にさせてもらってアレンジしました。

hpは88696でかなりギリです。

ゆっくりやってますが大体38分〜43分くらいかかってます。

 

アウラやバレンタインノクタリアを持っていないので、メリディスで代用しています。なので、道中ワンパンできない敵があるのでチャレンジには向かないというか、時間かかります。

 

明確な詰みパターンがあるかどうかは分かりませんが、45盤面時にウスイ等で火闇消せないを連発されると結構しんどいです。

ウスイは 1ターン目に全力で半分以下にできると突破しやすいです。ただ、このパーティーだと45盤面では火力的に無理なんですが(盤面最大組むと発狂で死ぬので)、後のターンでマリク使って突破する事は可能でした。死ぬ事も多いのですが。

 

あと、火ネイの毎ターンロックもかなりしんどいです。ここは運だと思います。

 

ですが、学園キオ×ウルトナに比べるとかなり安定感があります。

 

その他は、水の敵やネイ等で何も考えずにパズルすると発狂で死ぬ事があるので、発狂ラインを覚えると多少楽になると思います。

 

回復泥強は積まなくても回復足りました。メリディスが泥強してくれるのもいいですね。

 

パズルさえ決めることができればボス戦は火力的に安定すると思います。

14ターン以内には倒せる感じ。

 

ただ、どのパーティーにも当てはまるかもしれませんが、ボス1段階目は2ターン以内かつ軽減貼った状態で突破しないと先制が受けられないのに、マイネクロネムーブが結構あるので軽減ループが途切れる場合があって、それが厄介ですね。。。

ボス1段階目の前の階層で、軽減ループの残りターン数が4以上ある時に突破するように調整が必要です。そうか、丁度軽減が切れたタイミングとか。