ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ シェヘラザード 周回

シェヘラザード降臨のスキル上げソロ周回用パーティーをメモしておきます。

最初にupしたものから改良して、かなり快適になりました。

f:id:jkrgn395:20190414195630j:image

バッチはバインド無効で

毒暗闇お邪魔100%

 

肝は魔族幽助の超覚醒を無効貫通、バランスキラー3凸にして、さらに白竜のカードをつける事ですね。

 

幽助は元々2体持っていたのですが、神キラー3凸とドラゴンキラー3凸にしてました。

この前のコラボで他のキラー用にもう1体確保しておくか諦めるか、ギリギリまで悩んでいたんですが、取り敢えず交換しておいて良かったです^_^

やっぱりバランスタイプで無効貫通3つ持ちはこういう場面で頼もしい!

 

後、この編成だとホルスがちょっと硬い感じがするので、神キラー3つ持ちのシェリアスで副属性だけでも抜けるよう安定感を出しました。継承はサガット武器です。サガット武器の有能さ加減が凄い。幸運な事に確定ガチャで1体、その他2セット回して2体出たのですが、3体とも武器にしてます。

 

あと、アテナの継承のアルゴはスキルレベル3です。

 

 

1階

f:id:jkrgn395:20190414184256p:image

アルゴで覚醒無効解除して突破。

 

2階

f:id:jkrgn395:20190414184537p:image

追い討ちか、なければ花梨使いつつ発狂受けてから突破。

 

3階

f:id:jkrgn395:20190414184504p:image

ここまでで花梨1枚使ってなければ花梨使っても良い。使わなくても普通に3ターンまでで突破可能。

 

4階

f:id:jkrgn395:20190414184929p:image

シェリアスに継承した2コンボ加算スキルで突破。光3あれば繋げなくても倒せるので、アテナ貯め直してから8コンボ盤面の時に。ここで花梨使っておく。

 

 

5階

f:id:jkrgn395:20190414185121p:image

回復5あれば追い討ち。回復待ちで1ターン耐久しようとすると敵にエンハンス効果を消されるので注意。

追い討ちできなかった場合は7コンボ以下吸収になるが、繋げる必要がないので大体大丈夫。

 

6階

f:id:jkrgn395:20190414185538p:image

エンハンス状態で幽助、アテナのスキル使って追い討ちしつつの2コンボでワンパン。2コンボでいいので、ルーレットマスを光以外の時に掴んで、右端で追い討ち作ってからルーレットマスの位置に戻すと安心。

 

 

巷で出回ってるモモタロス×シェアト編成は組めない、、、

 

ただ、アヌビスが柔らかいので繋げなくても突破出来る事に気がついたのはデカイ。

この編成の難点は、5階で追い討ちできなかった時に運任せになるところですかね。