ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ チィリン降臨 周回

かなり久しぶりのパズドラです。

チィリン降臨のスキル上げソロ用周回編成ができたのでメモしておきます。

f:id:jkrgn395:20190324114403j:image

指バッチです。

 

サカザキの枠はスキブ3以上持ちで光変換スキルキャラで代用可能です。

また、サカザキの枠は無効貫通持ちである必要はないです。

というか、むしろ道中の光欠損に対応するために主属性光以外の方が安心かも。

火イルミナとか。

チィリンは育成枠なのでプラスもレベルマの必要もないです。

 

あと、ここには載せていませんが

・2階カリン階で7コンボ組めないとダルいので、余ってるキャラに指延長武器つけるとかなり快適に回れます。

・雲耐性あるとさらによし。

 

チィリンは体力/攻撃タイプなんですが、魔族大覚醒幽助とサレーネに元々つけてるキラーは変えたくないのでどうしようかと思いました。

でも幽助の超覚醒を無効貫通にして攻撃キラー付けると凄い火力が!

 

これは光花火プラス上下変換した無効貫通確定8コンボの火力です。

f:id:jkrgn395:20190324113550j:image

最初なんとなく不安だったのでサカザキに体力キラー3振り、サレーネに攻撃キラー継承していたのですが、結局必要なくてびっくり。

 

 

1階

f:id:jkrgn395:20190324115410p:image

適当に5、6コンボ。

 

2階

f:id:jkrgn395:20190324115828p:image

7コンボ頑張る。

 

3階

f:id:jkrgn395:20190324120140p:image

幽助のスキルで突破。

 

4階

f:id:jkrgn395:20190324120228p:image

1、2ターンで突破。回復1セット残す。

 

5階

f:id:jkrgn395:20190324120518p:image

突破時に回復するのを忘れずに。

 

6階 ファガン

f:id:jkrgn395:20190324120645p:image

1ターンで突破。

 

7階

f:id:jkrgn395:20190324120933p:image

光変換スキル+フレンド花梨のエンハで右の石みたいなのをワンパン。

 

f:id:jkrgn395:20190324121149p:image

サレーネ+人面犬装備のスキルを使い、確定8コンボ組む。

f:id:jkrgn395:20190324121546j:image

 

 

f:id:jkrgn395:20190324121834j:image

あら?pdcの計算より与えたダメージが少ない??落ちコンで多くなるなら分かるが、これはちょっと??

 

まあ、やっぱりサレーネにも攻撃キラーつけといたほうがいいのかな?

 

f:id:jkrgn395:20190324123645j:image