ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 一歩で裏闘技場クリア

マガジンコラボの一歩パーティーで裏闘技場クリアできました!

f:id:jkrgn395:20180610200446p:image

 

7回目でやっとクリアできたので、安定ではないですが、やや耐久目のパーティーは久々で楽しかったです。

 

パーティーはこちら。

f:id:jkrgn395:20180610200723j:image

一歩(アリババ)

花(ディノバルド装備)雲耐性

  体力キラー×2

バルディン(ネルヴァエンハンス)

  マシンキラー×2

エンラ(バルディン)ロック解除

  神キラー×3

ヘスティア(風神)

一歩(クトゥグア)

 

あとは適当に遅延耐性とか。

 花ちゃんを入れたのは雲耐性つけれたからです。私2階の水の雲の中のお邪魔消すのと、オーガの雲が嫌いで嫌いで、、、

 

キツイと感じたのは闇イザナミとディエイトロス?です。ディエイトロスなんて水になったらもう無理ですわ。

 

 

ヘラ階でスキル溜めして

f:id:jkrgn395:20180610201310p:image

闇メタは1ターン目にエンラの超覚醒でロック解除して2ターン目に5倍エンハンスでワンパンしました。

 

f:id:jkrgn395:20180610201504p:image

次のカーリーは、1ターン目にバルディンのエンハンスと半減で耐えて、2ターンかけて65%以下にできました!

一歩だと半減で耐えれるので、戦略の幅が広がった感じです。

 

後は地道に削って

f:id:jkrgn395:20180610201733p:image

やったぜ!!(結構危なかったけど)

 

f:id:jkrgn395:20180610201738j:image

 裏闘技場クリアはリクウに次いで2パーティー目です。

 

 

このパーティーだと素で五右衛門を耐えるにはHPがほんの少し足りないので、そのをどうにかできればなと。