ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ オーグ装備は何体必要なのか

モンハンコラボのオーグ装備を何体作るべきか迷っていました。

最初は1体だけで、後から2体つけたし、、

迷ってさらに1体付け足して4体に、、

f:id:jkrgn395:20180131214921j:image

でも実際4体も使うか?

A完結組むにしたってクリスマスクラウソラスは1体しか持ってないし、スカー4体いるし、今度ブリーチコラボ来たら絶対グリムジョーはもっと確保するつもりだし、

 

うーん、早まったかしら

と作った事を少し後悔しつつあったのですが、今日絶メタを回っていて思いました。

 

少なくとも4体作っておいてよかった!

 

絶メタにスーパーノエルが出るようになってから、なんとなしにやり辛くなっていたのですが、

f:id:jkrgn395:20180131215209j:image

ミストルテインとオーグ装備1体に攻撃強化2を2つずつと、オーグ装備1体にティガレックス武器をアシストしてます。

 

このパーティーで割と快適に周回できるようになりました。

 

f:id:jkrgn395:20180131215640j:image

今日は40周して4体スーパーノエルが落ちました。

 

しかもこのパーティーだと野良マルチでもノエル狙いの人に長く回ってもらえるようになった気がします。

 

実際使うまで気にかかっていた陣変換付きの煩わしさですが、オーグのはバーサーカーのいかりのいちげきと同じ感じです。

ルミエルファミエル系と比べると早いので、そんなストレスになりませんでした。

 

5体目はどうしようか

絶メタのボス階でもノエル乱入の可能性があるっぽい?

なら5体あったら楽よなぁ〜

でもオーグリーダーで募集すれば済むしなぁ〜 

 

とまあ、5体目はまだ迷ってますが、少なくとも4体はあって良かった!!