ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 裏機構城 バルバトス×バルバトス

希石集めは裏機構城が良いらしいので、周回編成を探して真似してやってみました。

 

まるパクリの場合参照元を載せた方がいいんでしょうが、なんとなく気が引けます。まあ検索すれば直ぐに出てくるので、、、

 

f:id:jkrgn395:20240509194037j:image

全敵完全対応の超超素晴らしい編成でした。

ちなみにうろぎの枠は、「木と光で3ターン以内のルーレット生成」

なので、アイドルグループハーツか、木のチャーミーキティーくらいしかないと思います。

ここでもまたアイドルグループが使われてる、、、なんで私この系統全く持ってないんやろか、、、その頃パズドラ飽きてたんかな??

 

まあ、ルーレット解除を諦めるなら代用はかなりありますね。

 

 

 

これまで見てきたそこそこ高難易度の繋げ消し系の周回編成って、道中ワンパンできなかったり、特殊な組み方をしなければいけない階があったり、毎ターンヘイストスキルを4つ打ったり、ルーレットのタイミング合わせが面倒だったりで、結局普通に組むのとそんな変わらなかったり、むしろ普通に組んだ方が楽な印象でしたが、これはマジでヤバかった。

道中1回だけL字組まなければならない階がありますが、後は完全ずらし、道中全敵ワンパン、ボスは3パン、しかもルーレット解除対応です。

 

普通に組んでもボス3パンてなかなか難しいと思うのに、、、

 

 

裏千手バーテンダートウカの8分編成と同じくらい感動しました。


f:id:jkrgn395:20240509194040j:image

10回程度やりましたが、10分ちょい、スタミナ99で巨大1個と特大3個確定だと思います。

 

フェス限希石ラッシュは1分ちょい、スタミナ200で特大相当が5個確定だった筈なので、やはり時間効率だとラッシュの方がいいとは思いますが、スタミナ効率は段違いなのでこれからは裏機構城でもコツコツ集めようかなと思いました。

 

立ち回りは、どの階でノア以外のスキルを打つか覚えておくのと、ノアは常に後うちすればいいだけなので簡単でした。ルーレットの場合も、ウロギが溜まり次第打つだけで、必要な階でピトーが溜まり直すのが最高に良かったです。

 

 

◾️4階

ピトー

 

◾️5階

(ルーレット時溜まり次第うろぎ)

 

◾️6階

Fバルバトス裏

 

◾️8階 ミネルヴァ/パールヴァティー

🔴の場合、火のL字

 

◾️10階 バルディン/ミナカヌシ

ピトー

 

◾️12階 アルバート/フェンリル/メタトロン/センリ

Lバルバトス裏+(ルーレット時うろぎ)

 

◾️15階 リュウウンサイ/キョザンサイ

Lバルバトス

 

◾️16階 前半

②ピトー+Fバルバトス裏

 

◾️16階 後半

①Lバルバトス+Fバルバトス

③ピトー