ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

猫エースとチャレダン

猫エース
ダセェダセェと罵っておきながら、やはり使ってみたくて作ってしまった猫エース。
f:id:jkrgn395:20160531221559j:image
バステトもう1匹いて良かった。
プラスは早めに振ろうと思います。
覚醒バステトだったフレンドさんは既に半分程が猫エースに、、、


試しにジューンブライドダンジョンでSランクを狙ってみました。
f:id:jkrgn395:20160531221638j:image
やはりコンボがのった時の火力は本当に凄かったです!


◼︎バステトエース
《木の3コンボ以上で1.5倍》
4コンボ2倍(4)《9》
5コンボ3倍(9)《20.25》
6コンボ4倍(16)《36》
7コンボ5倍(25)《56.25》
8コンボ6倍(36)《81》
9コンボ7倍(49)《110.25》
10コンボ8倍(64)《144》

◼︎覚醒バステト
《スキル使用時木属性1.5倍》
4コンボ2.5倍(6.25)《14.》
5コンボ3倍(9)《20.25》
6コンボ3.5倍(12.25)《27.5》
7コンボ4倍(16)《36》


うーん、これ見たら猫エース倍率凄え!!てなるけど、大体が私盤面6コンボか、良くて7コンボしかできんしなぁ。

覚醒バステトでなんでもいいからスキル使って7コンボ36倍お手軽に出てたのが、猫エースはただの7コンボは25倍か、、、
変換スキル使わず盤面に木9個以上はなかなかないやろから、変換スキル使って木3コンボ含む7コンボでも56.25倍。

雑魚なら木4つの36倍で十分だし、最近のボスに56倍だとなんか足りない気がする、、

ただ、覚醒バステトよりもサブの選択肢の幅が広くなった気がするんですが、どうなんでしょうかね?2way持ちに拘らなくてもよくなったというか。

ソロではしんどかったダンジョンでもこいつならワンチャンありそうな雰囲気だけはそこはかとなく醸し出してます。
キラー持ち詰め込んだら、2wayじゃなくても割と強くなるんじゃなかろうか。

雑魚+大ボス1匹とかならエンハ積んだ覚醒バステト、強めの中ボス何体か続いて出るとこなら猫エースの方がいいのかな??

ともかく、まだソロで行けてないとこをこいつでなんとかならんかボチボチ考えてみたいと思います。



チャレダン
いつものようにチャレダン8まではシヴァドラバステトでクリアし、チャレダン9に挑戦しようと思ったら固定やん!しかも多色!!ぐぬぬ、、

f:id:jkrgn395:20160601164045j:image

流石に知ってますよ、巷で話題のシェリアスルーツ。
なんか強いらしいというのをちらちら目にしてました。
ドラゴンタイプだと最大110.25倍らしいですね。

なんにせよオールハイパーの最先端多色を試すことができるなんて、私には滅多にない機会でございます。
過去ランダンでも多色はありましたが、あれはちょっとねぇ、、、


で、わざわざここを固定にしてるってことはソロでも行けるんちゃうかと思ったので、ソロで7回くらいやりました。

久しぶりにムキになってしまいましたね。
しかし、4回くらいはカーリーまでいけたのですが、どうしてもカーリーが倒せません。

6色とか、わいマジで無理\(^o^)/

しかも想像してたより火力が出ない。

やりながら、「なんやねん、こんな難しいパズル要求しといて全然火力出ーへんやんけ!!お前強いんとちゃうんけ!!」と勝手にイライラしていました。

しかし、何回も死んだおかげで構成は頭に入ったし、このまま諦めるのは勿体無いということで、勇気を出して野良マルチでやってみたところ、1回でクリアできました!!

f:id:jkrgn395:20160601000036j:image
いやぁ、上手い人は上手いもんですよm(__)mm(__)m

そのマルチのお相手はメイメイをエンハも何も使わずに華麗に抜き去って下さいました。
私なんか、エンハ使っても抜けなかった事ありましたから驚愕しましたよね∑(゚Д゚)

野良マルチもやる前は勇気が要りますが、勝てたらやっぱり嬉しいもんですね。
ソロ以上の喜びがありました。
喜びというより、相手のスタミナ奪いにならなくてすんで良かったー!という安堵感の方が高かったかもしれませんが。

が、これでやっぱり私には多色は無理!という思いがより強くなりましたね。
最先端のオールハイパーのパーティー使って、スキル使って時間かけて考えても単体数十万しか出せてなかった気がします。(多分色が決まってないんだろうけど、その時はそれすらよく分かってない自分)


ただ、持ってないキャラのオールハイパーが試せるのは貴重な機会なので、これからもどんどん続けて欲しいなと思いました^ ^

あー、オールハイパーのヨウユウとシャンメイ使ってみたいなぁ〜〜〜