ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

猫エースでゴッドラッシュ超絶地獄級

丁度スキルレベルアップ4倍期間中だし、いつも利用してる掲示板ではベオークが盛んに募集されてました。

私もこの前上げきれなかったディオスがいるので周回してました。
f:id:jkrgn395:20160604190757j:image
こやつ、、、
今になってやってくれたな感がもの凄いです。このムキムキジジイ感もくすぐるものがあるというか、かっけぇ!の一言ですよね。
はー、かっけぇ!!
お年寄りなのにこの鉄の筋肉よ!!
シビれる!

いつか劉備を引ける時か来ると信じて、まあそれでなくてもなんかしら使えそうなんで、何体かコツコツ作ろうと思いました。
それにこいつ自身リーダーでもなんかできそう感あるし分からんけど。

で、1体目がスキルマになったので2体目の元ディオスがすぐ欲しくなり、とりあえずコインでゴッドラッシュ購入することに。

ゴッドラッシュ超絶と言えば、ダルシが覚醒した時分に流行りに乗って何回かやっただけですね。
デブメタ出た場合は勝てましたが、それ以外が出たら厳しかったです。
なんせか、闇ゼウスの5コンボ以下吸収がめっちゃ怖かった。
その時の構成うろ覚えですがロキ入りでやってまして、サタンブブが出た時に闇ドロ枯渇してしんどかったんですよね。。
まあ編成とパズル力によるでしょうし、今はスキル継承あるので考えればどうにかなるんでしょうが。
ただ、ほぼプラス無振りのパーティーでも運良ければ何回か行けたので、覚醒ダルシの神キラーは凄い!と感動した覚えがあります。


で、神キラーと言えば猫エースやん!?
やっと実践で力を試してやれる!
ということで、

ここまで前置きが長くなりましたが、猫エースでゴッドラッシュ試しにやってみたら楽過ぎてビックリした!という話をしたかっただけです。

f:id:jkrgn395:20160604194841p:image
サブはヴェルダンディ、覚醒スサノオ、覚醒メイメイ、オシリスで、all297です。
この時のフレンドの猫エースは木闇2倍エンハ継承です。
継承ないよりある方がで選ばせていただきましたが、なくても問題ありませんでした。
私も何継承させるか迷うわぁ。

各階のスクショはとってないですが、次やる時の自分用メモとして。
#木ドロ強覚醒14あるので、木コンボの中に強化ドロ必ず1つあるとして、ワンパンの目安コンボを書きましたが、実際4階までは2ターン、3ターンかけて倒す事が多かったです。


1階ガイア
→4含む6コンボ
火吸収も、一緒に闇消していれば問題ない。スサノオ後1くらいまで適当に消して耐久して、溜まったら闇ある時に突破。

2階アテナ
→4、4含む7コンボ
もしくは3、3、3含む6コンボ
2ターンで倒す。
ここでは基本スサノオ以外のスキル使わない。
が、無理だったり、スサノオ溜まってなかったら耐久しつつヴェルダンディ使って回復しながら突破。
突破時スサノオ使うの忘れないように。


3階ディオス 先制31112
→4、4含む6コンボ
もしくは木4、闇3、3含む7コンボ
もしくは3、3、3含む6コンボ
回復意識して、2ターン以内に倒す。
ここでは基本スキル使わない。
15269以上残して突破。

4階
サタン 先制9634
→木3、3、4含む7コンボ
もしくは4、4、4含む6コンボ
ターンに余裕があるので木貯め、2ターンか3ターン目で倒すのもあり。

ブブ  先制15268
→3、3、3含む7コンボ
もしくは4、4、3含む6コンボ
ブブは盤面見て40パー以下にできそうならスキルなしでやってみてもいいと思う。が、そうでないなら耐久無理なので最初からスキル使う。


デブメタ→4、4含む7コンボ
もしくは3、3、3含む6コンボ
ターンに余裕があるので、木貯める。


で、ここまではまあいいとして、いちいちここまで書いた私が一番訴えたいのは
5階
闇ゼウスの5コンボ以下吸収の件ですよ!!
よく考えたらコンボパで挑めれば5コンボなんてそんなもん無いに等しいっすからね!!
覚醒ダルシであんな怖かった吸収闇ジジイを簡単ににひねり潰せるなんて!!
泣けた!!

闇ゼウス→3、3、3含む6コンボ
もしくは4、4含む7コンボで副属性も攻撃色に入れればok。50パー以下の神バインドあるから確実に倒す。

6階
イーリア→3、3、3含む7コンボ
もしくは4、4、3含む6コンボ
ワンパンする。
#上のスクショではエンハ使ってますが、上記で大丈夫。


覚醒バステトは副属性火なので1階ガイアの吸収事故やら耐久が面倒くさく、ゴッドラッシュ自体あまりやった事なかったです。ソロはスタミナも高いため、勝てるか微妙な高難易度にはなかなか挑戦する気になりませんでした。

ただ、今回猫エースなら下手くそな自分でも、マルチでもどうにか挑戦できそうだと思えました。

ちなみに、やってる時はわざわざ何コンボ必要とか計算してません。
メイメイ入れてるので、今まで通りのバステトの感覚でできるだけ4つ消し含めたコンボするようにやってただけですが、死んだのはブブ先制あるの忘れてた1回目だけで、後の5回くらいはデータ確認しながらで全勝でした。
なんで、私のバステトでの平均コンボ6〜7コンボくらいでエンハなしでここいけるのかと気になって計算したらまさにその通りでした∑(゚Д゚)

しかし、ここをわざわざ周回する人はあんまいないと思いますし、マルチならマシンゼウスで行けますからねぇ、、、

ま、機会があればといったところでしょう。
取り敢えず、これまで安定しなかったダンジョンが安定したのは嬉しいです。

f:id:jkrgn395:20160604203821j:image

神キラーといい副属性といいコンボ吸収といい、バステト(アーマー)にドンピシャ嵌るダンジョンを自分の中で新しく見つけられた事が嬉しいんです^ ^
また他にないかぼちぼち探したいと思います。