ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ ゼウス297

数日前からスペシャルダンジョンにゼウス+297降臨というのが突然現れて、ちょっとびっくりしてました。

レーダーで交換じゃねぇの??

しかもスタミナ25の絶地獄だから簡単なのかと思いますよね。初見は猫エースで適当に入ってキマイラで負けました。

で、ダンジョンデータ見て↓のパーティーを作って突っこみました。
f:id:jkrgn395:20160613182532j:image
猫エース(ヴェルダンディ
カエデ(ロビンフッド
覚醒メイメイ
オシリス(覚醒ラー)
佐助(前田慶次
フレンドの猫エース(覚醒フレイヤ

このダンジョン用に継承させたのはオシリスと佐助です。

初見猫エースのスキルで仮面も抜けたので固定は必須ではないかもしれません。
ただ、安全にスキル貯めするためにオシリスにラー継承させました。

ここまでやって勝てなかったらモチベがヤバい事になるなと思っていました。
ちまちま貯めた+も佐助に振りましたし。

ただ、このパーティーそのままはあまりお勧めできません。(理由は↓に書きます)



1階 キメラ3体
スクショ撮り忘れ。
というか、入って即致命的な欠点に気がつきスクショどころではなくなった。
スキブが6しかないので、開幕から使えるスキルがない!!

幸い盤面に木が3つあったので普通に倒せましたが、肝が冷えた瞬間でした。
2ターンで突破。


2階  仮面
f:id:jkrgn395:20160613183530p:image
全員の継承スキルが溜まるまで耐久し、オシリス(覚醒ラー)で突破する予定でした。

耐久といっても、4つ消し含めた7コンボくらい?で両脇は簡単に貫通するのでとても楽でした。
ただ、実際はそろそろ全員溜まるなという頃合いに落ちコンが乗り、そのまま真ん中の神秘面も貫通しました。


3階 デーモン
f:id:jkrgn395:20160613190312p:image
ここはカエデ(ロビンフッド)を使ってワンパンでした。

ロビンフッドは木をランダム3つ生成+3ターン木属性1.5倍エンハです。

闘技場でフレンドの猫エースの継承がエンハじゃないと最後が不安なので、どうにか自前でもエンハを用意しようとした苦肉の策でしたが、今のところその効果は??です。

ま、とりあえずここでは役に立って?良かったです。

4階キマイラ
f:id:jkrgn395:20160613190446p:image
ラストメイメイの陣に木が足りなかった時のチョイ足しにオシリス使いたかった事を思い出し、ここで1ターン目に継承のサンバーストナックル撃ってコンボし、2ターン目に猫エース(ヴェルダンディ)とフレンド猫エース(フレイヤ)を使ってワンパンしました。

5階 ゼウス297
f:id:jkrgn395:20160613191137p:image
こいつHP6000万あるんですね!
ヤバない?どこが絶地獄やねん!

最初は佐助(前田)でドロリフして
f:id:jkrgn395:20160613191504p:image
その後メイメイ→カエデ→オシリスの順に使ってこの盤面になりました。
メイメイの機嫌が悪かった。
しかも木強化ドロが1つもないとは!!

あれ?
メイメイ→オシリス→カエデの順が良かったのかな??カエデって木以外から木作ってくれるっけ??

気になってちょっと調べてみたらツバキは火以外から火を作ってくれるって情報があったし、これまで何回もカエデ使ってガッカリ?した事なかったから多分木以外から作ってくれるんだろう。

というわけでこれからは使うならオシリスの後にカエデやな!!

いや、待てよ、回復で木を消してしまわんかしら???
わからんわからん、、、
いや、これまでスキル使ってがっかりしたことないし、カエデちゃんを信じよう。
f:id:jkrgn395:20160613192010p:image
一応木の4、4、3は組めましたが、多分7コンボ+オチコンの8コンボでこれなので、エンハあってギリギリ?
とりあえず佐助入れといて良かった!
f:id:jkrgn395:20160613194945p:image


というわけで
f:id:jkrgn395:20160613194919j:image
ガンガンに継承させた甲斐もあり、297ゼウスを手に入れる事ができました!


しかし、7コンボより上は私にとっては運ゲーなので、このくらいのボスになってくるとどうしてもエンハが必須になります。
フレイヤ持ってないし、ファセットもちょっとなぁ。
猫エースパのエンハをどうするか、悩ましいところです。