ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

猫エースで闘技場1初クリア!


今更かもしれませんが、猫エースで闘技場1初クリアしまして、静かに感動しております。

f:id:jkrgn395:20160608224319j:image
思えば、闘技場はずっと見て見ぬフリをしておりました。

1が実装された直後あたりに覚醒バステトで試してみて駄目、ネプドラ買ったあたりでネプドラでやってまた駄目で、もうええわ!面倒くさい!!無理無理無駄無駄!!!と投げておりました。


で、かなり間が空いて最近猫エースを使い始めたのですが、実際に使ってみてパズルのやり易さと自分の手持ちと火力の兼ね合いから、こいつならワンチャンあるかもな、、、と感じるようになっていました。

で、ネットで調べたら闘技場1どころか闘技場2や3?もクリアできてるらしいですね∑(゚Д゚)

これはやってみよう!!ということになって、数回試行錯誤した後にこのパーティーでクリアできました!

f:id:jkrgn395:20160608234410j:image
ちょっと前にカエデを引けたのも後押しになりました。


f:id:jkrgn395:20160608234719j:image
自分の猫エースには取り敢えずヴェルダンディを継承させました。
回復と攻撃を同時にできる陣は魅力ですが、ヴェルダンディをそのまま入れると火力不足になりがちなので。
今の所は結構役立ってます。
でも目覚め系の方がいいのかな、、、


f:id:jkrgn395:20160608224435p:image
これは2回目クリアの時のスクショです。フレンドのエンハのおかげでワンパンできたので嬉しくて載せました。


このメンツでエンハなしだと木443含む7コンボで65パー以下にできるみたいでした。
f:id:jkrgn395:20160609004148p:image

f:id:jkrgn395:20160609004800p:image

ただ、半分以下になると火になってしまうので、エンハか目覚め系使ってワンパン狙うのがいいんじゃないかと思います。


今のところ10回やって2回クリアできただけなので、このメンツはそこまで安定ではないのかもしれませんが、死ぬ原因の大方が落ちコン暴走とカグツチパールなので、そこを把握できればもう少しマシになると思います。

大体の敵をワンパンで進んで行けるし、スキル貯めもそこまで意識しなくてよいので爽快感がありました。

ちなみに、ウィジャスオジィはたまドラ、イカ、アポロンと大活躍してくれたのですが、いかんせんHPが低すぎです( ;´Д`)
HPがあと1000高かったらなぁ。

f:id:jkrgn395:20160609003216j:image
うぜーこいつを思い出す

ウィジャスは1回目の北斗の拳コラボらへんにうじゃうじゃ出てきて、コラボダンジョン周回させるためかもしれんけど汚いわ〜と憤った記憶が。その時はスキブもついてませんでしたし、今よりさらにステータス低かったんです。

その後もちょこちょこ出るので光と緑両方共5体くらいいたのですが、今は1匹ずつしか残ってないです。
うーん、継承用にあと1体残しとけばよかったかな、、、(*_*)


6/13追記
あれからまた10回程やりまして、クリアできたのはたったの1回、、、
勝率1割は流石にアカン!!

一番キツイのはトトとカグツチが連続で出た時と、ゼローグの闇吸収ですね。
その次がパール、ヴィーナス。
結局、15階はメイメイ以外が出たらキツイ\(^o^)/

HPタンクとバインド回復役としてラグドラ購入を検討しているのですが、どちらにせよゼローグが出たら耐久が厳しそうなのが辛い、、、

うーん、うーん、どうしよっかな。
ウィジャスのスキルも捨て難いし、、、

まあ、どっちにしろ次買うとしたらラグドラ一択なんですけどね。

6/15追記
やはりこのままだと勝率は1割、運に左右される部分がデカイな。
あと、ソティスは木3つ含めたピッタリ5コンボが最善。
カグツチは威嚇に遅延耐性か継承つけときゃなんとかなるとして、パールとゼローグをどうするかが問題や。
あとはエンハやな。