ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 鍵のなんちゃら ゴルフェイス ゴルケイオス

もう鍵やらスキル上げやら疲れました

 

とは言っても、一応せかせかやってますが。副属性がないから作っとかないとって気になってしまうんですよねー

 

多分、

①鍵1種作成

②ゴルフェイス取得

③ゴルフェイスのスキル上げしつつかけら集め

f:id:jkrgn395:20200813210821j:image

バッチは攻撃

私は遅延耐性の関係で転生オロチでやってますが、暴圧じゃなくて水火の威圧のオロチに遅延耐性ふれるならそっちの方が脳死度が高いと思います。

 

 立ち回り

 ゴルフェイスで3ターン(2ターン)耐えてからオロチして、ゴルフェイスの属性吸収と軽減なくなってから普通に水闇攻撃して終わり。パズル楽しつつの3枚上げ編成でゴルフェイスをワンパンマンするのは難しいというか、水9が必要だったり、もう1枠に工夫が必要なのでこれが安全かと。むこかん枠がバージル1枚だけだと8割削るのが限界なんですよね

 

 

④3yでかけら集めて呪いの鍵全種作成

f:id:jkrgn395:20200813210830j:image

バッチは落ちコンなし

 

 ゲームウィズさんにあったグラビティ編成が一番楽な気がする。攻撃枚数減らせればいいんですけどねー。3yのc編成で攻撃枚数1枚のグラビティ編成の人がいたような

これはb編成で、継承のリクウはスキブならなんでも。

 

 

⑤ゴルケイオス取得

⑥ゴルケイオスのスキル上げしつつ普通の鍵で作りたいのあれば作る

f:id:jkrgn395:20200813210904j:image

バッチは攻撃

 

立ち回り

 ゴルケイオスで威嚇してる間に倒す。

これは闇9でも水9でもどっちでもいいのが楽

 

の順番が一番無駄がないんじゃないかと思いました。

 

私は先に呪い鍵全種作ってゴルケイオスのスキル上げしてからゴルフェイスのスキル上げ途中なんですが、この順番でやると結構かけらが無駄になる気がします、、、