ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 極醒闇メタで裏闘技場

最近何体か進化が発表されましたね。

 

その中でも特に闇メタがヤバイことなってんなってことで、闇メタで裏闘技場用のパーティーを試行錯誤していました。

とりあえず↓に落ち着きました。

f:id:jkrgn395:20180815122805j:image

毒耐性とお邪魔耐性100%です。

お邪魔耐性はなくて問題ないけど、あった方が断然ストレスフリー。

 

まあ試行錯誤というか、神タイプ縛りなのであまり選択肢がなかった。巷ではアタッカーにイズイズやウラノス入れてるパーティーもよく見ますが、裏闘技場に限って言えばルシファーがいいと思うけどなー。

 

 

 裏闘技場は幕内一歩のパーティー

f:id:jkrgn395:20180815123446j:image

 で勝率3割程度(私のヘボパズルでも3割なのはかなり安定する方だと思う)になってきていたので、当分はこの一歩パーティーを超える使いやすいのは出てこないかなと思っていたのですが、、、

 

こいつは使ってみると、鮮やかに抜いてきた感じがします!

 なんせか、一歩より速くて楽って感じ。

 

 サクサクの一番の要因はやはり強化されたイザナギ

f:id:jkrgn395:20180815124343j:image

3ターンの自傷プラスエンハは最強だーー!!かなりヤバイ。

この子のお陰で闇メタのスキルを温存できるわ、エンハで確実に突破できるわでいいことづくめ。

 

f:id:jkrgn395:20180815122309j:image

 闇メタの継承は指伸ばしの陣が便利だと感じました。てか、指伸ばし入れずに私はイザナミ突破できまへん。

パオウルムー武器で序盤のお邪魔を弾きながらサクサクいけるし、イザナミ対策になって一石二鳥だせ!!

 

そしてルシファーの継承は贅沢にニコルポーラスちゃん!!

f:id:jkrgn395:20180815125002j:image

同じ闇属性でボーナスあるわ、闇泥強あるわ、なによりメタトロンイザナギ打ってからカーリーでニコル使うとまたイザナギ使えるっちゅう最高のスキルコンビネーションになりやす。

 

 あと、地味にいい感じなのがこれまた進化したカミムスビに風神継承。

f:id:jkrgn395:20180815125436j:image

神タイプの追い討ちがこの子くらいしかおらず、最初は仕方なしに突っ込んだ感じでしたが、素のスキルが5ターンと軽いのでスターリングで直ぐ風神が使える。

その後ソティスが出たとしても、威嚇とニコルポーラスで風神が再度溜まり直すのが凄く良い!!(それまでの階で若干スキル溜め気味にしてますが、無理なくいける感じ)

 

いや、凄いのはニコルポーラスのスキルか、、、

 

ほんでエイル

f:id:jkrgn395:20180815130529j:image

 この子は多分必須なんでしょうね。

スキルの覚醒無効解除が強い!!

 

ヤバイ、、、

裏闘技場がだんだん闘技場3感覚まで落ちてきた感じ。

とはいいつつ、実際のところは勝率4割くらいですけどね、、、

 

楽だから一歩でやるより舐めプレイになりがちになって、 7コンボできずに死亡ってパターンが多いけど、慎重にやればなかなか負けないと思う。

 

闇メタで裏闘技場はかなりオススメです。めっちゃ強い。

f:id:jkrgn395:20180815132716p:image