ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 伝説の空城

とりあえずヴァルテンを育て始めたいと思い、伝説の空城をクリアできるパーティーを模索していました。

今のところ一番安定はこのパーティーです。
f:id:jkrgn395:20170618195832j:image
もちろん、フレンドはディアブロスです!
単にコンボ決めればいいだけなので、継承はなくて大丈夫でしたが、回復と木を作るスキルはあった方が安心です。

大げさに模索と書きましたが、この他は木の古龍アナパーティーか、動画サイトで紹介されていたオナリスパーティーの3つしか試していません。

木の古龍アナ×ディアブロスでも何回かはクリアできたのですが、クリアできたとしても大体10ターンギリギリで、あと少し削りきれない事の方が多かったです。

アヌビス×ディアブロスの方が火力が出るので、大体6、7ターンで倒しきる事ができました。やっていて、ここはこのパーティーで安定するなと感じました。


オナリスパーティー
f:id:jkrgn395:20170618203218j:image
も何回か試しましたが、動画でも説明されていた通りサブに遅延耐性2か3つつけてないと簡単に死ぬのでやめました。



f:id:jkrgn395:20170618203329p:image
2000万以上無効です。
10ターン以内に倒し切らないと覚醒無効+即死攻撃が来ます。

f:id:jkrgn395:20170618212336j:image
仮面、赤おでんたまドラか神秘面、ヴァルテンがドロップします。1階のかめんはドロップしない事もあります。
今のところリファイブは全くドロップしてません。


f:id:jkrgn395:20170618201216j:image
ブァルテンはまだ未進化です。
未進化で共食いさせても、進化後の覚醒の数分はちゃんと記憶されていて無駄にならないのは良心だと感じます。

f:id:jkrgn395:20170618201101j:image
あと4体とって、キングホノタンでスキル上げ+覚醒解放してからはホノピィかなぁ〜

近々ピィが特殊降臨で乱獲できるようになると聞いてキングタンの意味が分からなくなりかけましたが、こういう場合キングタン上げの方が覚醒解放も同時にできるから(てっとり)速いですよな(°_°)

んんん??
でもスタミナ効率を考えたら、マルチでピィとたまドラ乱獲の方がいいですよなぁ。。。

あ、ここもマルチで攻略すればスタミナ効率もいいのか!


しかし、フレンドにディアブロスがいなくなると高難易度ソロ攻略が難しくなってきますね。
自分も持ってないとレーダーでも探せないし。

あー、ディアブロス欲しかったなー!!