ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 断捨離 光


パズドラに行き詰まった時、何をしてモチベーションを持続させるか、それは断捨離。
心の乱れはBOXの乱れ。
ロリコン紳士の教えは私に勇気を与えてくれる。

〜略
おれは少女が好きだけど社会的地位も高いし見栄えもいいから色々付き合いもあるわけよ。結婚式やらゴルフやらなんやらな。
そうするとなんかものが増えて仕方ないわけ。

〜略

んでとにかく全て棚に並べたわけだよ。欲しがるやつがいたら
全部やって、もらったエルメスのネクタイやらグッチの財布やらブランド物は
全部部下やらにばらまいてやって。
食い物はとにかく毎日そこにあるもの食うの。キャンデーやらラーメンやら。
おれにまとわりついてた女が持ってきたはちみつは高校生の子の体に
塗りたくって舐めまくってやった。
やたら消毒スプレーを使う、やたら湿布を貼る、やたらゴキブリホイホイ
設置する、減るものはやたらと使う。物も喜んでんだよ。
意味なく捨てられるよりきっちり使って欲しい、そう思ってんだよ。
アルマーニのTシャツとかもうランニング用。
着倒して雑巾に。
悦んでたぜ。


   ロリコン紳士語録より

光である。
f:id:jkrgn395:20160722153228j:image
キッタネェBOXだぜ。
中途半端なので溢れかえってやがる。

しかし、何故かこのジンが欲しくてハンバスインストールしたんだったっけなぁ。
それを思うと中々捨てられない。

そういえば、今回のるろ剣コラボでは金は宗次郎と左之助が当たった。
すでに左之助、CCO、あんじはスキルマになったにもかかわらず、
「せっかくスキルアップ5倍だし宗次郎スキルマになるまで周回するか!」
などと考えた時にふと我に返った。

あかんやん!!
それが罠やん!!
宗次郎何に使うつもりやねん!!
一応左之助の使い道には考えがあるけど、宗次郎の単体99で光2個生成とかピンポイント過ぎるやん!

ふぅ、危なかったぜぇ
また過去の過ちを繰り返すところだったわ。

f:id:jkrgn395:20160722153326j:image
トールを覚醒させるか、マシンキラーのやつにするかずっと迷っていたが、どっちにしろ今は使う機会がないのでほっておく。

ゼヘラはかなり前にスキルマ2体作ったが、それを活用する機会が来ない。
多分なんかのイオンドラゴンの周回で使う為に作り始めた筈なんだが、忘れてしまった、、、
f:id:jkrgn395:20160722153507j:image
ミルは覚醒無効では必ず使えるだろうということで、やはり作ろうと思う。

f:id:jkrgn395:20160722153519j:image

今無いと困るもの、継承枠
覚醒ラー×3、ラファエル、天照、シェザル×2、前田、カンナ、ファセット、ドラゴンキラー大小、楊貴妃、インドラ、アルキオネ、ラムちゃん、レイシリウス、ジーニャ、アポロンサウザー、マシンゼウス、白メタ


、、、あれ?
書き出してみたら光も割と使ってるな。

でも本当に他人の評価鵜呑みにしたらあかんわ。バアルと孫悟空は297にしたけど、結局殆ど使わんし!
まあ、光はマシンゼウスでデビラとゼローグ周回で使ってるだけだから、本当によく使うのはシェザルやな。

昔アリエルを3体売ったのはちょっと後悔してるけど、アリエルいたからって光をメインにする事もなかっただろうしまあいいや。


楊貴妃はゼローグ周回で固定枠として使っている。光を作りつつ全体固定ダメージは中々使い勝手が良いのである。
f:id:jkrgn395:20160722155712j:image
f:id:jkrgn395:20160722155721j:image
覚醒に使ったたまドラが勿体無いけど、いつまでも使わないキャラ残しておくのが気持ち悪いので食わせる事にした。
デブチョコボを育ててたあたり、まだ多色に興味があった時期もあったが、今は眼中になくなった。

f:id:jkrgn395:20160722161621j:image
さよならヒデヨシ。
君にはADKのサブでよくお世話になったね。

f:id:jkrgn395:20160722161809j:image
さよなら熊。
アテナのサブでたまに使ったよね。


で、今回はこいつらを売った。
f:id:jkrgn395:20160722155746j:image

モンポ
f:id:jkrgn395:20160722155752j:image

バアルと孫悟空と光ウィジャスに297降ったのは早まったなと思う。
しかし、それ以外はまあまあロスは少ないのではないだろうか。
なんだかんだでかろうじてまだマシンゼウスも使えるし。

欲しいモンスター
インドラ
イルム
アリエル
ヴィーナス