ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 9月のクエスト レベル9 レベル10

1ヶ月以上更新しませんでしたが、その間もパズドラは普通にやってました。

ただ、闘技場3がラグドラで安定し出してから、なんとなくモチベーションが下がったというかなんというか、、、

究極キン肉マンで闘技場3は安定するといっても、時間はかかるし、消し方のコツやスキルの使い所等々の技?があって、吸収無効なしで敵をやっつけた時の達成感が凄かったんですが、ラグドラパーティーで若干スリリングなのはノアドラくらいなんですよね。

まあ、ゼローグの闇吸収もしんどいんですが、私はそこを運任せにしてるので。

かといって、一度ラグドラの楽さを知ってしまうと、なかなかキン肉マンには戻れないし、、

そんなこんなでだらだらやってましたが、9月のクエストをクリアできたので、一応パーティーを書いておこうと思います。

◼︎レベル9   4秒固定
f:id:jkrgn395:20170906221715j:image
オルファリオン(ナンバーワーン!)
鯨(楊貴妃
正月半蔵(シャインフレアリング)

、、前の前のゴッドフェスでヨグソが当たりました!
5、6回で神がかり的にヨグソ、カミムスビが連続で出たんですが、さすがにその時は鼻水出ました。
ガチャっていい時はとことんいいし、悪い時はライダーやらミューズやら旧勇士ばっかでバラツキが酷いですよね。

このパーティーは某ゲームサイトに載っていたメンツを真似してみたのですが、なかなか良かったです。

1階の5コンボ吸収はクラウドのスキルで、キングタンは固定で倒し、爆弾はロック解除+陣で、ラストで半蔵が戻ってくるという無駄のない編成でした。



◼︎レベル10  木属性強化
f:id:jkrgn395:20170906222731j:image
ソルジャー(ソルジャー)
アマツマガツチ(インドラ)
ディノバルド(グングニール)
転生ハーデス 遅延2
パイ(覚醒スサノオ

ポイントは2階のイザナミをハーデスを倒すのと、グランリバースを3ターン耐久する為に軽減スキルを持っていく事、ラストのかぐや姫の覚醒無効をグングニールで解除する事です。

1階でスキル遅延があるので、ハーデスに遅延耐性つけてないとキツイです。

木属性強化もありますが、ソルジャーはめちゃくちゃ強かった!

3体目のキン肉マンが欲しくて1k程キン肉マンガチャに突っ込んだ時にソルジャーも出てくれました。
悪魔将軍も欲しかったな、、