ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

4個消し6コンボ参考

突然ですが、どなたか有能な方が2色陣の4個消し用最大火力配置を作成して公開してくださっていますね。
どちらかの色が21-9より偏らなければ6コンボは組めるようです。

私は最近キン肉マンを良く使うので、6コンボ決めないといけない時は有難く活用させてもらっております。

ただ、中には複雑なのもあって覚えられなかったり、覚えたと思っても途中で訳が分からなくなって作れない事がありました。

6コンボさえ組めてしまえば多少火力が下がっても問題ない場面が多いのになーと思ったので、変えれるものは自分が理解しやすい単純な形にちょいちょい変えてやるようになりました。
(最大火力配置そのままで覚えられたらそりゃ一番いいんですが、どうも年寄りの頭にはしんどかった)

そうすると慣れてきたのもあり、ドロップの数を数えて落ち着いてやれば大体は組めるようになりました!

アタルが引けなかったので、これからキン肉マンのフレンド(アタル継承)がいなくなったらコンボ吸収どうしようかなぁと若干心配していたんですが、少なくとも闘技場1に関してはその心配もなくなりましたよ^o^
f:id:jkrgn395:20160913040133j:image
マルチ等慎重にやる時の5コンボ吸収はレイラン使って組みやすそうならそのまま3色陣で、難しそうならさらにスグル使って2色にしてやってます。ただ、この編成は陣と木→火の変換しかない事もあり、他の方のヘイスト編成と比べてしまうと道中のサクサクさが足りませんね(´・_・`)

完治に関してももたまドラ階と後1回使うか使わないかなんで、他にどうにかできないかなと。
やっぱアンタレス1体欲しいなぁ、、、
というか、セトさんかロズエルに封印つかんかなぁ、、、




注意 
以下は自分用メモなんで、万が一間違ってたら済みません。

21-9
f:id:jkrgn395:20160905174412j:image

20-10
f:id:jkrgn395:20160905174317j:image

19-11
f:id:jkrgn395:20160905171348j:image
f:id:jkrgn395:20160905174337j:image

18-12
f:id:jkrgn395:20160905171359j:image

17-13
f:id:jkrgn395:20160905171430j:image

16-14
f:id:jkrgn395:20160905171444j:image
f:id:jkrgn395:20160905171814j:image

15-15
f:id:jkrgn395:20160905171715j:image

14-16
f:id:jkrgn395:20160905180304j:image

13-17
f:id:jkrgn395:20160905180626j:image

12-18
f:id:jkrgn395:20160905180342j:image

11-19
f:id:jkrgn395:20160905173022j:image


10-20
f:id:jkrgn395:20160905174934j:image

9-21
f:id:jkrgn395:20160905175000j:image