ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 交換で手に入れたモンスター達

突然ですが、これまで私が交換で手に入れたモンスター達を覚えている限りご紹介します。

 

f:id:jkrgn395:20200427215612j:image

幽助は初めて交換が出来るようになったモンスターでした。スクショには1体しか載せてませんが、計2体交換して今3体持ってます。

今でこそ出番が減りましたが、めちゃくちゃ使いましたね。使い倒した。ランダンでも重宝しましたね。

言わずと知れた傘も2体交換しました。

今3体持ってますが変わらず便利です。この2体は交換して本当に良かったモンスターです。

 

それと比べるとrxとコマさんはそこまで使わなかったです。rx は今エレメイの武器として頑張ってくれているし、コマさんは一世を風靡したキャラなので、後悔とまではいきませんが、若干の期待外れ感。

 


f:id:jkrgn395:20200427215604j:image

シャーマンキングの葉さんは2体交換して計3体。ゼラの装備で大活躍してくれました。本体も結構使えたのでこれはこれで満足。

アンナは今はあまり使っていませんが、以前はそこそこ使いましたね。そろそら武器化するか迷い中。

水着ヴェロア、花嫁ゼラは相当悩んで交換しましたが、結構活躍してくれましたし、2体とも交換して良かったです。

 

黄金のマスクは思ったより使う機会がなかったですが、キン肉マン好きなので後悔はありません。フォルムがいいですね。

 

 

f:id:jkrgn395:20200427215608j:image

3体交換!したのがffのエアリス。今もアシストに迷ったらコレつけといたらいいし、割と重宝しています。今フレンズに付けてる人結構いますね。

 

そして、マジで交換しといて良かったのが極連用の冴木と四季神。これはマジで良かった。逆に言うと、極練周回にしか使わないけど。今は茂茂がありますが、面倒なので楽に周回したい時は冴木です。


f:id:jkrgn395:20200427215615j:image

ガンホーコラボのブラダマンテもかなり重宝しています。ティファで裏コロシアム行く時の必須キャラでしたし、スキルが5ターンで打てる光変換+全面ロックなので光パでこれからも色々な場面で活躍できるのでは。

沢村さんは結構迷った末に交換しました。当初はイヴェルカーナの相方として76リーダー起用を考えて交換したのですが、それよりも今は列界フレンズのサブとしてよく使われてますね。色合わせ面とスキブ3、しかも10コン7コン持ちなのでなんやかんや使えます。私は超覚醒を指延長にしていたので列界のサブでは使っていないのですが、思い切って7コンに変更しようかな。

夜叉丸は武器1本体1で確保してます。本体は私はあまり使わないですが、武器は便利なので交換して良かった。

saoのアリスはなんとなく交換しましたが、最近のランダンで使いました。

 

そしてなんといっても富士見のクリーオウさん!

この子も冴木に次いで交換してまでも1対確保しておいて良かったキャラです。

もう便利過ぎる。

あと2体欲しい、、、欲しい

 

 

f:id:jkrgn395:20200427215625j:image

妖怪コラボのオオガマは、私が交換したなかで唯一1回も使った事がないキャラです。うーん、なんで交換したんやろ?

まあ武器が操作不可と毒2なので今後活躍の機会があるかもしれない!

神器龍物語のアリナは8倍降臨ラッシュで茂茂のサブで使いました。

 

銀魂コラボの金時は1体交換して、2体確保しました。今スクーター武器を無効貫通アテンにつけて裏列回を周回してます。無効貫通をつけてキラーがなくなった分、50パー以下強化付けれるバインド耐性武器なので起用しています。

まだまだ模索中ですがスキルが軽減付きの属性吸収無効なのは裏列界にハマってる気がしています。

茂茂さんも迷った末1体交換しましたが、自前で2体確保しておいて良かった!極練8倍茂茂はマジで神!

最後に、ミラボさん。この子は、、、

うーん、うーん、でもまあ、本体の火力が馬鹿高いので周回時の砲台で使ったり、梅宮龍之介で抜いて行く時の火力にする事がたまーにあるので、まあ。

 

 

以上、もしかするとまだ忘れているものもあるかもしれませんが、これまで交換で手に入れたモンスターを覚えている限り振り返ってみました。

 

交換して本当に良かったと思ったのは幽助、傘、冴木、ブラダマンテ、クリーオウ、茂茂、四季神、エアリス、花嫁ゼラ、水着ヴェロア。

 

少し後悔はコマさん、大ガマ、ミラボってところでしょうか。

 

逆に、今交換しなくて後悔しているのはフレンズ、バレンタインイデアル、正月リーチェ、ダイヤです。

まさか多色がここまで盛り返すなので考えてなかったわい。

と言っても、これらは「交換しなかった」ではなく、「交換できなかった」の方が正しいですね。

余裕があればしていたと思うので。

 

これからも交換所はなくさないで欲しいものです。