ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 闘技路 坂道ルルナ

今更ですが、3yの天球のパーティーでええ感じのができたのでメモしておきます。

 

f:id:jkrgn395:20200308182505j:image

スキルを使う順番は

シェリングフォード

ルルナ

必要ならエギル(覚醒無効解除)

坂道(ゼラ)

ゼラ

になります。

 

火力を重視してゼラとルルナに遅延つけてないので、5ターン遅延喰らうとまあまあグダリます。ただ、エギルの素のスキルの威嚇でなんとかなります。

 

どの階でも削り残す心配がないのが売りですかね。

5階の赤ずきんと6階の火のネルヴァ、7階のノアではスキル使用が必要ですが、その他の階は盤面の木6個で倒せます。

 

消せないドロップ対策がないので、ソロの場合はガイア階までにエギルを貯め直す意識でやります。

 

話はずれますが、私はランダムマッチ闘技路3yをよくやるのですが、妨害してくる人結構いますよね。

 

体感では3割くらいはそんな感じです。

 

普通にパズルすればワンパンできるのに、自分の攻撃色は残して、HP満タンなのに回復とこちらの攻撃色だけを丁寧に全部消して、さらに残りをわざわざ落ちコンで消えないような配置で残す人とか。。。

 

あと、たまにいるのは、ボスを絶妙に削り残すパズルをして、覚醒無効や変化ドロギミックを誘発してくる人。

大体何コンボすれば6割くらい削れるか把握してるんでしょうね。

 

現環境ではソロの方が楽にクリアできるので、それらしき人と当たった時は適当に切断するようにしていますが、友情ポイントが欲しい場合は、最後まで粘る時も多いです。

 

3yは魔窟!!味方にやられる事の方が多いという意識で挑んでいますが、3人とも生存できた場合のボーナスをつけるとか、なんか運営さんにも工夫して欲しいところです。