ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 闘技場3 ラグドラでやり始めました

相変わらず闘技場3の安定周回パーティーを模索しています。
ちなみに、これまで闘技場3はキン肉マン、ジュリでやってました。

f:id:jkrgn395:20170802231753j:image
これについては別記事で詳しく書いているので、キン肉マンを持っている方には是非見てもらいたいのですが、闘技場3用にキラーや継承のスキルターンまで練りに練ったので、どんな組み合わせで敵が出てきても詰む事のない自信のパーティーができました。
吸収無効が1枚もなくても安定します。

ただ、プレドラ系を殴り倒さないといけないので時間がかかるのがたまに傷。


■ジュリ
f:id:jkrgn395:20170802232436j:image
ジュリパでも割と勝てます。
ですが、当初期待していたほどには早くも楽にもなりませんでしたね、、、
もっと改善できるのかもしれませんが、これならスグルでいいって感じが拭えず、ある程度のところでパーティー改善が止まりました。


で、本題のラグドラです。
今は↓のパーティーで回ってます。

■ラグドラ
f:id:jkrgn395:20170804220057j:image

ボルメテを持っていないので、こんな組み合わせになり、追い討ちもガードブレイクも組み込めてないので当初は微妙かな?と思ってましたが、やってみると結構良いです。
キーマンはクラウドですね。
指が多く、クラウドの4消し7コンボの火力がエグい。

ただ、後から気がついたんですが、クラウドに悪魔キラー2つだとパールを殴り倒すのがめんどいので、1つを別のキラーの方が良かったんじゃないかと。
でもまあシヴァやグリザルが超絶楽だしなぁ〜

以下、ポイントです。
◯タン
光4含む5色7コンボでクラウドが貫通します

       鬼門ですが、
       光4、木以外の2コンボで8割削れます

◯覚醒ソティス
       木3含む2色2コンボでいい感じに削れます。

◯覚醒パール
       木3、木4を含む2色か、木3を含む3色がいい感じ。ただし、光は消さないように!
光を消すなら1色で


◯潜在キラーたま
光4、3含む5色8コンボでクラウドが貫通します

◯プレドラ
クラウドに継承した前だけ見てろで倒します

◯ゼウスヘラ
光含まない4色5コンボで根性ラインを超えます
無理だった場合は、耐久するか、状態異常無効切れてからコナンの威嚇使って倒します

◯ソニアグラン
木4含む4色4コンボで8割


◯覚醒カグヅチ
木3闇3含む4色か、木3光4火3水3で約7割

◯グリザル
光4含む4色4コンボ

◯ヴィシュヌ
吸収無効後5色6コンボか、木4闇3または光4含む4色6コンボ

◯イルシックス
木3闇4含む4色4コンボで根性ライン超えます
その後雷神使って突破

◯ゼローグ
光吸収なら5色5コンボで倒せます
闇吸収の場合は、コナン使う。
威嚇なければ耐久頑張る。


ノアドラ 
微妙な調整がありますが、まあいけます。
インドラ使ってから2回〜3回に分けて倒します。
木4含む3色3コンボで50%程度。
75パー軽減の上から木3闇4含む5色5コンボで40%程度、木4闇4含む5色5コンボで68%。
なので、1回目の攻撃で与えられたダメージを考慮して、2回目の攻撃では10%未満にしないよう、ワンパンかもしくは調整しながら殴ります。


ノアドラ
吸収無効打ってワンパンします。
吸収無効がなかった場合は私は諦めます。

◯ゼウドラ
一番楽です。
5色6コンボで大体2パンできる火力がでます。
ゼウドラで死んだ事ないです。

◯ヘパドラ
これも楽です。
盤面全力で消していけば大体倒せます、というかヘパドラで死んだ事はないです。
ただ、目覚めがある場合に備え、ラグドラのスキルを使えれば安心です。

◯ガイドラ
これも楽です。
hp満タンなら攻撃も耐えられますし。
盤面全力で消しつつ、頃合いを見てラグドラのスキルを使えば75パー軽減時に倒しきれます。ガイドラで死んだ事ないです。

◯カーリー
闇カーリーなら軽減の上からワンパンできる事も多いです。
光カーリーも越えられます。
ミリ残しだけは注意ですけどね。


、、、とまあ、初めてキン肉マンと同じ位、もしくはそれ以上に安定で且つパズルが楽なパーティーだと感じています

が、弱点もあって、やはり追い討ちがないのはひやひやする時があります。

ラグドラ以外のサブ2体を、追い討ち+ガードブレイク、もしくはタンや潜在キラーを楽に貫通できる火力持ちにして、悪魔キラーつけられれば完璧になるんでしょうな。

本当に惜しいです。

------------------------------------
追記

こっちの方が良い気がしてきました
f:id:jkrgn395:20170806113856j:image
アマツマガツチ(闇カーリー)
       マシンキラー2
春道(インドラ)
      悪魔キラー、体力キラー

、、にしてますが、ノアドラの1ターン目が木吸収の場合、春道がバインドされると面倒なので、アマツにインドラの方がいいですな。


追い討ちとガードブレイクを組み込み、道中が楽になりました。
春道は引いた時微妙だと思いましたが、こんなところで使い道が!
f:id:jkrgn395:20170806114509j:image
悪魔キラー、ガードブレイク、7コンボ強化を持っていて、素のスキルも毒変換と目覚めってかなりですよ。

アマツマガツチは素のスキルが木を消すのでなかなか使い辛かったんですが、やはり追い討ちついた完全バインド耐性の高ステですしね。壊れです。

上のクラウド入りの編成で一番の問題は威嚇がたまり切らないまま沙悟浄が出てくる事で、あの編成で死ぬのは殆どそこだったんですが、沙悟浄はHPが少ないので、別に木がなくてもよかった。

また、春道とアマツはどちらもマシンタイプではないですが、そこも全く問題ありませんでした。

しかし木水火光or闇+回復の陣スキルあればいいのになー
アマツにピッタリだと思うんですよね。

と思って調べたら、濃姫、ぎん千代がおるやん!!
欲しい〜!!!
濃姫は1体だけいるんですが、アヌビス×ディアブロスパで割と使うしなぁ。

濃姫3ぎん千代3は欲しいですね。