ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 水ノエル ティターニア タイムアタック

今日の水ノエルタイムアタックはティターニア降臨でした。

昨日のセルケトで水ノエルを荒稼ぎできた事もあり、「まあ今日は自己流でやってみようかな」
と編成を考え何回かチャレンジしましたが、案の定全く安定せず。

だもんで、また動画を検索して真似をして、漸く5割程になったのがこれ。

f:id:jkrgn395:20170709145345j:image
闇メタ(転生ペルセポネ)
カストル(覚醒ドゥルガー)神キラー1
闇アテナ
覚醒ルシファー(カストル)神キラー2
鯨(カラット)
フレンドの闇メタ(お市

お市継承闇メタ頼りの編成です。

ちなみに、
オリジナルはルシファーの所は天狗(カラット)でした。

f:id:jkrgn395:20170709145955p:image

大体の立ち回り

1階 覚醒ドゥルガー 闇3個消し
2階、3階  
       火の妖精以外は何が出ても闇4(エンハがかかってるのでいける)
       火の妖精は威嚇して2ターン後に闇1列
4階  光の妖精なら闇4+1コンボ
       闇の妖精なら闇一列
       水ノエルは闇一列+1コンボ
5階 カラット 闇3個消し 
       水ノエルの場合闇4消しでいけた 
                                 闇3消しでいけるかは不明
6階 お市で6コンボ

f:id:jkrgn395:20170709150552j:image

こいつは初日の自己流リバティーガイストよりかはクリア率いいですが、セルケトが良すぎて周回する気になれないですね。

やっぱりタイムアタックで7コンボ以下吸収は厳しいですね。


追記
周回する気になれないとか書きつつ、やはり休みの日じゃないと十分時間が取れないので周回しました。
前の+30降臨は297を15体分程しか周回しなかったのを今さら悔んでいるので、今回はこれでもかと乱獲しておこうと!

f:id:jkrgn395:20170709192309j:image
65周くらいしました。
結構勝てるようになりましたね。

覚醒ドゥルガーのエンハのおかげで3階までは闇4だけで抜けるんですね。
それに気がついてから速くなりました。
最初は闇4だけだとなんとなく心もとないんで余計なコンボしてましたから。

といっても毎回1コンボだけだと闇が枯渇するんで盤面見つつですけど。


f:id:jkrgn395:20170709192316j:image
水ノエルが初の100体越え!
昨日もかなりの数を育成につかったので、150体以上は捕獲したと思います!


f:id:jkrgn395:20170709192714j:image
闇メタいいっすね。
私は最近引けたばかりなんですが、闇メタを使いたいから闇を育て始めるようにまでなりました。
それまで私の闇のボックスはパンドラ時代でほぼ止まってましたから、また闇を育てるのは勇気が要る事でした。

カストルに297を振る日が来るとは、、、

やはり最近の育成スペシャルのおかげで余裕が出てきたからでしょうね。