ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 裏チャレンジダンジョン

裏チャレンジダンジョンクリアできました!
f:id:jkrgn395:20170603165051p:image

ここはゾンビパーティーで。
f:id:jkrgn395:20170603165059j:image
正月天狗(ラファエル)
ラグウェル(カラット)
セレスアナ
ミト(アヴァロンドレイク)悪魔キラー×2
ミト(チェスター)悪魔キラー×2
フレンド 転生アマテラス(モミジ)

このゾンビパーティーの攻撃倍率はHP満タンで6倍、99%〜10%で3倍、10%以下で9倍だと思います多分。


HP半分まではラグウェルの5%ギガグラでけずって、半分以降はチェスターも使いながら残り10%まで削って、後はカラットエンハ+陣で削りきる作戦で継承を考えて付けました。


ただ、全て単発ダメージなので、ゾンビパーティーなら10%の境にそこまで拘る必要はなかったかも。

ラファエルは回復生成スキルで代用可能、というか回復含む陣の方が速いのでは。

ひたすら5%ギガグラとちまちま木と光で削って、危なそう(毒が盤面に残っているが回復がない)な場面で保険としてスキルで回復作って消しておけばいつか勝てるという単純な感じ。



f:id:jkrgn395:20170603170005p:image
回復と毒を一緒に作ってきますが、これは同じく一緒に消しておけば大丈夫でした。

f:id:jkrgn395:20170603170317p:image
これもそのままお邪魔消すだけで良かったです。



f:id:jkrgn395:20170603171611p:image
10%を切ると毎ターン1色を毒に変えてくるようです。
運が悪いと毒まみれになるかもなので、ここからは早く決めた方がいいということで、陣+カラットです。
木3列までなら無効には引っかからない計算でしたが、これは木が少なすぎました。

f:id:jkrgn395:20170603172453p:image
ちょっと残ったのをモミジの陣で

f:id:jkrgn395:20170603172535p:image
72ターンかかってますが、パターンがあるので危ないところはありませんでした。


f:id:jkrgn395:20170603172908j:image

やっぱり単発ダメージはいいですね!