ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 超絶極限コロシアム キン肉マン

超絶極限コロシアムクリアできました!
f:id:jkrgn395:20161101163131p:image
スグル(クリスマスソニア)遅延4 闇軽減1
ロズエル(覚醒オロチ)
転生シヴァ(レッドクレスト)
ウルド(降三世明王
覚醒曹操(ラファエル)
フレンドのスグル(私の命に代えても!)遅延5

魚対策にオロチと転生シヴァ
アルナイル対策にラファエル
マシンゼウスヘラとボスの根性消しに降三世明王
コンボ用にクリスマスソニアとアタル
+エンハ


ちなみに1回目の挑戦
f:id:jkrgn395:20161101163548p:image
闘技場3用のパーティーで
一応某掲示板で何が出るか分かるところまで確認してからとりあえずやってみたら、15階でまさかの魚。対策なくて断念しました。

2回目の挑戦
f:id:jkrgn395:20161101164107p:image
この時ウルドはスサノオさん継承でした

魚対策で転生シヴァを入れて再挑戦し、順調にマシンゼウスまで来れました。
前の階でスキル貯めも完璧だったのでアタル使って9コンボやったでー!と思っていたら、、

f:id:jkrgn395:20161101164600p:image
根性
一瞬何が起こったか分からなかったですよねー\(^o^)/

いや、ちゃんと横に根性マークついてるんすけど、まさかマシンゼウスに根性ついてるなんて思いませんやん!!

で、完全に詰んでるのに惜しくなって無駄にコンテしてしまうし!!
アタル兄さんのスキルなしに8コンボなんて無理に決まってるやん!!
これは勿体無い事したなぁ、、、


そんで、改めて敵データを確認しにいくと、19階はマシンゼウスとマシンヘラの2択でどちらも根性持ち、しかも21階ボスのオリファルなんちゃらも6コンボ以下吸収ということで、こりゃキン肉マンでは無理っぽいなと一旦は諦めました。

その後、手持ちの中なら覚醒パールがまだ可能性あるかな、とこの機会に色々継承つけて3回程やってみたのですが、
f:id:jkrgn395:20161101184735j:image
転生パール(見切り)
ラグドラ(石田)
ヴィシュヌ(オロチ)

魚の階までたどり着く事が出来ませんでした。やっぱワンミスで死ぬ場合があるからわしにはキツイわ、、
しかも書いてから気がついたけどエンハがないし!

ほんで次の日(今日)暇つぶしにまとめ掲示板をちらちら見ていたら、マシンゼウスとマシンヘラの根性は81%という書き込みを見つけまして

これ、降三世明王ちゃんでワンチャンあるやつちゃうん??
あ、別に降三世ちゃんじゃなくてギガグラでよかったな、、

と、ラスト1回のつもりでウルドに降三世明王を継承させて挑んだところ、なんとノーコンクリアできました\(^o^)/
(それまでにスタミナ回復やら無駄な1コンで石めっちゃ使ってるけどな、、)

16階がミル、17階が五右衛門、18階が火マキナだったと思います。多分マキナの階がスキル貯めポイントですね。

他含め多分6回目の挑戦
19階
f:id:jkrgn395:20161101171112p:image
マシンヘラが出ました。
降三世ちゃん使ったら

f:id:jkrgn395:20161101171525p:image
書き込みの通り、根性マークが消えました!!有難う!
クリスマスソニアの陣+レッドクレストでワンパンしました。

20階
f:id:jkrgn395:20161101171029p:image
多分50%根性
ここは無策だったので1コンくらいは覚悟してたのですが、耐久してる間にたまたまオチコンでいい感じに根性消せたのが良かったです。多分最大倍率出すとアウトだと思います。

21階
f:id:jkrgn395:20161101170503p:image
50%根性
1ターン目でダメージ与えられなかったら99ターンスキル遅延喰らいますが、スキル遅延は一度きりなのと、50%以上だとそこまでキツイ攻撃をしてこないので耐久できました。

ひたすら耐久しながらスキル貯めて降三世明王ちゃん2回使って
f:id:jkrgn395:20161101172221p:image
攻撃できる機会を伺い、クリスマスソニアの陣が6コンボ盤面作ってくれたらもう一発降三世ちゃんで根性消して、+アタル+エンハで

f:id:jkrgn395:20161101173401p:image
完璧にやったったで!!
142ターンかかったけど!
めっちゃ脳内シミュレーションしてやったけど手が震えたわ

こいつはランダムドロップロック、動かしても見えない暗闇ドロップ、覚醒無効、最上段にケプリのシールみたいなのを貼る、1体ランダムバインドを繰り返してきました。
その為、ロズエルか覚醒曹操バインド飛んでくる且つ盤面にロックドロップがない時しかトドメを刺すチャンスがなかったのでしんどかったです。
しかも1回目のチャンスではソニアの陣で6コンボ盤面じゃなかったので貯め直ししたし。
指2秒延長バッチないと絶対無理やわ。


f:id:jkrgn395:20161101173911p:image
ノーコンでやったった感が凄いので、トドメ刺す前によく見る経験値もスクショをしてみました。
しかし、最終的に経験値100万貰えてるのに、この段階で経験値20万とは???
ダンリセはしてないけど、休憩したり、同じ端末で他のサイト開いたりを繰り返してたからかしら?
余計なもんかもしれんけどせっかく撮ったし記念にそのまま載せておきます。

f:id:jkrgn395:20161101174019j:image
経験値100万、、
まあ、闘技場3が約40万だから、それくらいないと釣り合いとれんわな
f:id:jkrgn395:20161101174030j:image
嬉しいけど、頭落ちへんのかーい!
絶対頭落ちると思ってなんとか1回クリアだけでもと頑張ったのに、、

しかし時間がかかり過ぎるわ
しかもボスではまだやり直しがきくけど、マシンゼウスで1回で6コンボ盤面作れなかったら多分詰みだし。

やった事ないけど無効パの方が安定して楽にいけそうな気がするので、話題の無効パ作ってみようか迷うところです。


11/13追記
無効パはまだ作れてないのですが、同じパーティーでやって2回目でまたノーコンクリアできました!(1回目は沙悟浄でミスって死んだ)
ミオン、五右衛門、赤マキナ、マシンヘラでした。

f:id:jkrgn395:20161113172757p:image
今回は138ターンかかりました。

f:id:jkrgn395:20161113172803j:image
今度は頭が落ちました!


11/25追記
1回目はミオン、五右衛門、木マキナ、マシンゼウスで
f:id:jkrgn395:20161126010922p:image
f:id:jkrgn395:20161126010933p:image
ウルドの継承を降三世からギラグラに変えたので、少し短縮され81ターンでした。
f:id:jkrgn395:20161126011204j:image

2回目はミオン、アグニ、水マキナ、マシンヘラで
f:id:jkrgn395:20161126011448p:image
75ターンかかりました。
f:id:jkrgn395:20161126011227j:image

3回目は
ミオン、五右衛門、水マキナ、マシンヘラで、オルファリオンで耐久しきれなくなり残念ながら死にました。

しかしミオンばっかでてくるなぁ

あと左足ダクティでパーツが揃うのですが、なかなかドロップしてくれません。