ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ キン肉マンでヴィシュヌと死闘の末

ここのところずっと闘技場3をやってます。

スグルでヴィシュヌが勝てないのは分かりつつも、なかなか諦めきれなかったのです。

ヴィシュヌをなんとか倒したい、しかしあまり出会いたくないというなんとも複雑な気持ちでやっておりました。

そしてまたヴィシュヌに会いましたよ。
f:id:jkrgn395:20161014215311p:image
なんといっても、ロズエルにラファエルを継承したのはヴィシュヌのためです。

ヴィシュヌは30パー以下になると一度盤面を暗闇にして、次のターンに即死ダメージを与えてきます。

それをまずロズエルに継承したラファエルで耐えつつ暗闇を払い、次のターンウルド→曹操で威嚇しここまで削りました。
f:id:jkrgn395:20161014215328p:image
ラストターン、スグル使って火が11個できました。
火全部繋げつつ、全力コンボです。

f:id:jkrgn395:20161014215337p:image
ファー↑

オロロローん
泣けた
どチクショー
見たかーー!!

そもそも、ヴィシュヌを30パー以下まで削りつつ、同時にラファエル、曹操、ウルド、スグルが全員使える状態に持っていかなければならないのであまり現実的な策ではなかった(経過ターン数にご注目)し、これまで2回程ラストミリ残しで失敗しているので諦めかけていたんです。

もう諦めていたんですよ、、、
なのに勝てるなんて嘘みたい、、、


で、次の階はリファイブが出たよ
f:id:jkrgn395:20161014221502p:image
もう片方のスグルでやってやりましたよ\(^o^)/

次の階
f:id:jkrgn395:20161014221626p:image
ファー↓
f:id:jkrgn395:20161014221714p:image
もう完全に心が折れましたよね
ヴィシュヌで全力出さな勝てないなら次がヤバいって事失念してたわ。


☆だもんで、
某動画サイトでスグルパで宝石エンハ積んで2ターンでヴィシュヌを倒す動画を見つけたので、次はそれに賭けてみたいと思ってます。

もしかすると、フェニックスライダーさんとはここでお別れになるかもしれません、、、
ライダーさんでいけたらいいんやけどなぁ。




追記
上に書いている通り、宝石エンハ(ファセット)積みのパーティーを真似して2回ほどやってみました。(ただ、そのパーティーでヴィシュヌには会えていません)

2回やってヘラドラとノアドラだったのですが負けてしまいました。
HPバッヂでヘラドラ耐える系のそのパーティーではヘラドラでの猶予がフェニックスライダーさんでの軽減と比べて2ターン減るためキツくなりました。また、指延長バッヂつけられないのと回復力が落ちたのでノアドラでの耐久もし辛くなりました。
うーん、残念、、、
(覚醒アレスで邪魔な目覚めの上書きもできて、めっちゃよく考えられた編成だと思うんですが、慣れてないのもあって私には扱いが難しく感じた)
これはまたどうしたもんかと考えていたら閃いた!

オロチ2枚あればヴィシュヌ倒せるんじゃね?

というのも、真似したパーティーはロズエルが2ターン威嚇継承だったので私はロズエルに覚醒オロチをつけていたんです。

ヴィシュヌ来いヴィシュヌ来い!
今度こそ殺ってやる!ということで


まだ覚醒オロチを残した状態でオロチ中にここまで削れました!!
f:id:jkrgn395:20161015152945p:image
スグル(覚醒フレイ)遅延5
フェニックスライダー(オロチ)
ロズエル(覚醒オロチ)
フレンドのスグル(サリア)遅延2

よく考えたら初めからそうすりゃよかったんすが、馬鹿ですねー

f:id:jkrgn395:20161015153703p:image
オロチが切れて巨大化暗闇にされたらロズエルに継承した暴圧つかって、

f:id:jkrgn395:20161015153811p:image
他の変換スキル温存しつつ余裕?もって突破です!!(巨大化された後に覚醒オロチが使えるという安心感があったので、覚醒フレイのエンハつかって思い切って削れたのと、その後多少スキル貯めができるのが良かった!

もうお前なんて怖くないんじゃー(嘘。耐久と調整に気を使うし、かなり面倒臭いのには変わりない)


で、次の階はイルシックスが出ましたよ
f:id:jkrgn395:20161015153922p:image
f:id:jkrgn395:20161015160201p:image
30パー以下にしてから暴れ狂うで曹操か、水が足りなければウルド→曹操使って突破といういつもと同じ流れでできました。

次の階は闇ヘラ
f:id:jkrgn395:20161015160424p:image
前の階で手こずって変換スキルが尽きてしまって、ここでブブとかだと詰む可能性はあるのですが、それはまあ、、

フェニックスライダーさんの軽減使いながらヘパドラ意識のスキル貯めで10ターン程稼げました!


ほんで来よった!
f:id:jkrgn395:20161015160931p:image
前の階でのスキル貯めにより、私のスグルが初手から使えます!


が、まあ結局残念な結果となりました。
f:id:jkrgn395:20161015161113p:image
LFスグルの他に遅延対策していないと、ウルドと曹操が復帰するのに

丁度1ターン足りない!

ウルドと曹操に遅延対策つけときゃ今回の闇ヘラパターンなら勝ててた可能性は大いにある筈なんだよなぁ

ただ、ヴィシュヌも攻略?というか、ひたすら面倒臭いけど倒せるので、やっと固まって来たなって感じがします!

スグルでもヴィシュヌ諦めないで!

ウルドと曹操につける継承ほんまどうしよう。