ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

ハンバス VSレオリオ守銭奴

VSレオリオ守銭奴コンプリートできました!
f:id:jkrgn395:20160912061446j:image

クリアは無敵メルエムで簡単だったのですが、MAP5とMAP6の特別報酬が難しかったです。4回くらい挑戦してやっと取れました。
f:id:jkrgn395:20160912061558j:image

MAP5は
f:id:jkrgn395:20160912061702j:image
ネテロアビ5、レオリオアビなし以外アビマで、フレンドに砂メルエムアビマを借りました。

とにかく吹き飛ばされないように吹き飛ばし無効キャラをふんだんに入れまして、特にヒソカが出現した瞬間にネテロでスタンさせたり、ヒソカが攻撃してきそうな瞬間メルエムを下げてビスケ前衛にしたり。マチ前衛だとやばくなってパームに替えましたが、上手いことネテロとビスケが盾になったのかパームも吹き飛ばされずに済みました。

ヒソカやゴンは隙を見てメルエムで倒す等しながらやっとこさ取れました。


MAP6はスクショとれませんでしたが、以下で運良く取れました。
f:id:jkrgn395:20160912062322j:image
光メルエムアビなし以外アビマで、フレに砂メルエムアビマを借りました。

ただ、邂逅カイトや光メルエム入れた意味はあんまなかったと思います。

MAP6に入る前に邂逅カイトのスキルの攻撃力低下反射使ったし、そもそも光メルエムのSスキルはパラダウン無効のはずなんですが、レオリオが出現してスキル使われた後はメルエムの攻撃力が下がってました(私このへんの仕様がよく分かってない、、、レオリオのパラアップ解除はパラダウンとは別で、防ぐ手立てはないって事かね?)



ですが、レオリオは狙わずに残して、パームが溜まり次第どんどんかけて射程伸ばして、メルエムも溜まり次第スキル使って、ターゲットのタケノコを攻撃したらなんとなく取れてました!

あと、ターゲットのタケノコは最後らへん?(敵一斉出現の4〜5弾目くらい)で画面左下に出ましたが、それが固定なのかランダムなのかは分かりません。

練5貰えるので諦めないで良かったです。
みなさん頑張って下さい!