ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ マシンヘラ キン肉マン


キン肉マンでマシンヘラソロクリアできました!
f:id:jkrgn395:20160907023003j:image
ヤマタケ(真田) 攻撃4
ウリエル(エレクトリックインパクト) 闇軽減5
フレンドのスグル 遅延2

継承や軽減は特にこの為に付けたものはないですが、エレクトリックインパクト(2ターン威嚇)はあって良かったです。サダルメリクで使いました。


やはりスグルなら行ける気がしたので、今まで一回も挑戦した事のなかったマシンヘラ降臨をやってみようと思い立ち、動画等を参考に手持ちで組んでみました。

1回目の挑戦ではサダルメリクで、2回目は光と水の機甲龍で死んで、3回目でクリアする事ができました。

f:id:jkrgn395:20160907023521p:image
ウルド→真田でこの盤面になりました。

f:id:jkrgn395:20160907023531p:image
回復6はちょっと焦りましたが、2分割さえできれば火力は足りました。

f:id:jkrgn395:20160907023555p:image

f:id:jkrgn395:20160907023612j:image
石回収目的とスグルの力試しがてらだったのでそんなに考えておらず、この編成は安定ではないかもしれません。

が、なんというかやってる最中に「多分勝てるな」と思える感じというか、インフレをひしひし感じました。


マシンゼウスを覚醒バステトでやった時なんか、1階から細かくダメージ計算しつつ慎重に慎重にやってめちゃくちゃ疲れたんですがねぇ、、


しかしまあ、スグルはサブ候補が多いのがいいですね!色々組み合わせて遊べるので今結構楽しいです。


追記
例えばこの編成だとサダルメリクでドロ強火4×2含む3か4コンボ?組んでも吸収されずにいい感じに削れた筈なんで、マシンヘラに関しては2wayより列よりの編成の方が事故らないと思いました。
ま、列でも火力十分だし、だからみんな列よりにしてるんでしょうね。