ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

天空闘技場14日目 200階到達!!


ついに200階到達しました\(^o^)/
f:id:jkrgn395:20151110191344j:image
一戦あたり1835pt

今日は石15個使用したので
通算267個使用です。
報酬以外で182個使用ですね。


到達した時点で170位くらいでした。

そして、、、
f:id:jkrgn395:20151110191802j:image
練星4をゲットしました!!
やった〜




165階を過ぎてからはこれ以上やる意味あるんかなと思う事しばしばでした。
ブログに書くと決めたので深く考えないようにしましたが。


1000位のボーダーが最終的にどこまで上がるかにもよりますが、今フレンドのランキングを参考にすると、私は1000位くらいの人がいる階から200階到達までに、さらに石150個程使用したみたいです。

ガチャでいえば30回Σ(゚д゚lll)

うん、微妙!!

ていうか、
30回引けばいくらなんでも1体くらい限定でるよね〜\(^o^)/
過去F1分で限定0というのはありましたが、さすがに30回で0は、、、

上の階の報酬の
コマ 計1、発 計5、青石 計10個、 硬各系統 計18個
を加味しても
あんだけ時間と石を使った割に合わねー\(^o^)/\(^o^)/

フフフ、フフフ、馬鹿だったぜ〜〜
メルエム星4でも持ってりゃ話は別かもしれんがよぉ〜
ネテロもまだまだアビマには遠いぜぇ〜


やりきった爽快感は味わえました♪(´ε` )



__今回の挑戦でわかった事__

・早め早めにやった方が効率がよかった
    #その方が上位の人が対戦相手に選出されやすかった気がする。最後にかけて混戦してきたのか、同じくらいの順位の人の選出が多くなり獲得ポイントが下がってきた。

・限定のアビマが少ないうちは、もしくは特にアビつけしたいキャラが決まっていないうちは、200階目指すより1000位以内を狙って、石はガチャに使った方がよい

・修正前のモラウはヤバかった

ゴレイヌ×2、ネテロ×2のパーティーとは戦うな
______________

以上でございます。

以下、天空闘技場終了後の追記 

1000位のボーダーは最終で約1430000ptでした。そこから200階までで私が使った石は約130個ですが、よく考えるとそこから上の報酬で石11個貰えたので実質120個の負担。

費やした時間は考慮に入れず、楽しんでゲームをできたとすると、ガチャ24回分でコマと練星4と硬たくさんなら、あながちなしじゃないかもな〜とも思いました。

次の天空闘技場では課題の種類を増やしたり、色んなパーティーで戦えるものにして貰いたいもんです。