ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ セラフィス周回 覚醒劉備

先日やっと劉備を手に入れたので、覚醒劉備でセラフィス周回をしました。
覚醒無効解除せずにそのまま突破していくやつですが、A側をアレンジしているのであしからず。

f:id:jkrgn395:20170225175036j:image
#Aはサブのスキブを8以上にして、サブ4体目に副属性木のそこそこ強いキャラ(覚醒メイメイやペルセウス)を入れる



1階 A スサノオ+敵に作られた木一列
2階 B ディオス
3階 A ディオス
4階 B ディオス
5階 A 2ターン木エンハ+ディオス
6階 B ゼヘラ、ギガグラ、ディオス

いやー、最初6階はエンハなしで行けるだろうと勘違いしてたんですけど、覚醒無効で花火だけだとちょっと足りんのですよね。

6階
f:id:jkrgn395:20170225183758j:image
pdcの「覚醒無効ON」という便利な機能があるのに気がついておりませんでした。

あと、5階で2倍以上の木エンハ使うと光2セット落ちコンきても大丈夫なんで、吸収事故の心配が少なくなるということもあり、5階でエンハ打つって寸法です
f:id:jkrgn395:20170225184918j:image



f:id:jkrgn395:20170225185656j:image
今オルファリオンは2体と、3体目のパーツも揃っている状態です。
パーツがBOXを圧迫するので3体目も作ろうとして周回し出した時には気がつかなかったのですが、こいつ必要経験値がエグ過ぎます。

何に使えるのかわらかん、微妙な感じです。
でも昔の名残りなのか、スキブ3ってだけで何か特別に思えてしまう、、、

でもでもそのスキブ3を活かした周回パの土台と見た時には、列強化がないという。

一応強化は決定しているらしいですが、どうなる事やら