ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ チャレンジダンジョン

チャレンジダンジョンクリア出来ました!
f:id:jkrgn395:20170117000223p:image

■レベル6までは適当にマルチで

■レベル7
クリシュナ マルチ
f:id:jkrgn395:20170116232620j:image

オーディンがランダム1体5ターンバインドということでウズメを入れました。
バルディン入れてたからか、道中いい感じにワンパン出来て楽でした。
ボスの緑おでんは1ターン目80%減なので適当に、2ターン目でワンパンしました。

■レベル8 全属性
ラードラソロ
f:id:jkrgn395:20170116233015j:image
ラードラ(前田)
闇カリ(一護)
ガネーシャドゥルガー)つけたまま
カンナ(ファセット)
イシス(覚醒オロチ)

ここは最大倍率でなくても倒せる敵が多かったので闇カリ1体のラードラソロで余裕がありました。
ドロップロックされる階があったので、地味に前田がいい仕事してくれましたが、あまりに悪い盤面でロックされない限りはロック解除なしで大丈夫だと思います。

余談ですが、ラードラの継承にシーンを付けてる人多いですね。やっぱり闘技場3用の吸収対策で光同属性アシストは辞めといたいいんでしょうかね、、、
ま、どっちにしろ闇カリ2体、というか、陣2つないと闘技場3はちょっとキツかったです。(1回だけソロクリアできましたが)

■レベル9 オチコンなし
転生バステト マルチ
f:id:jkrgn395:20170116233917j:image
バステト(アウストラリス)
カエデ(石田)
パール(シルヴィ)
オシリス楊貴妃)この為につけた

個人的に今回一番嬉しかったのはバステトでレベル9クリア出来た事です!!
やったー!!
ボスがティターニアということでバステトの募集は割とありましたね。
両パーティーで固定、毒耐性100、緑おでん、8コンボ決めるための目覚めや陣があればいいと思います。

転生バステトはスキル使わないと、、と考えてしまいがちですが、使わなくてもなんとかなる階の方が多かったです。


1階 テウルギア   ワンパン
2階 ライラ
こいつの倒し方がよく分からないのですが、ちょっとずつ削って50%以下にしてからワンパンでなんか倒せました。
(マルチの相手が緑おでんでバインド解除してくれた)

3階 パウリナ ワンパン(実際は2パンでしたが)

1ターン目に必ず50%以下に削る
毎回50%以下にする感じで殴れば毒変換ばかりなので、毒耐性100%ならかなり楽。
無効切れたらそろそろ本気だしますよなので、そのタイミングで倒す

5階 アルマデル ワンパン(実際は2パンでしたが)

6階 リーザ
楊貴妃の固定スキルで倒す

7階 ティターニア

運良く?前の階で楊貴妃が木×3セット含む9コンボ盤面作ってくれたので、そのままパズルしてやらかしたかな(スキル使い忘れ)と焦りましたが、ワンパンできました!
といっても陣スキルやアウストラリスは残っていたので結構余裕があったと思います。ライラの倒し方知りたい、、、


レベル10
f:id:jkrgn395:20170117000034j:image
ロズエル(暴圧)
覚醒曹操(トキ)
レベル10はやっぱりキン肉マンかなと。
ただ、ボスのナイルガンダまでは楽に行けるのですが、火力調節が上手くいかず2回死んで3回目でクリアです。
サダルメリクで暴圧使いました。火の5-5プラス2コンボで半分程削れる感じでした。

しかしナイルガンダの50%以下時の8コンボ以下吸収と、20%〜1?時の爆弾攻撃どちらが優先なんでしょうかね?
20%〜の方を優先させてくれるなら、無効はって20%以下まで削れたらコンボ吸収に引っかからず早く倒せると思うんですが、、、