ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ クラミツハ降臨 藍染


クラミツハ降臨を藍染で周回しました。
今週はスキルアップ5倍なので、なんとなくスキル上げしていました。
(ラス降臨も藍染で周回していましたが、スクショ取るの忘れてた)

25週してヒノミツハには遭遇しませんでした。
f:id:jkrgn395:20161218222900j:image
24匹混ぜて15アップ!
めちゃくちゃ上がり易かった。


今回のパーティー
f:id:jkrgn395:20161218221935j:image
覚醒ハク(明智)
#ソロで回るなら、誰かしらに遅延対策ないとしんどいと思います。


1階
f:id:jkrgn395:20161218221522p:image
闇4消し含めた5コンボ

2階
f:id:jkrgn395:20161218221605p:image
闇2セット含めた8コンボならワンパン
ない場合は適当に消してコンボ吸収終わってから適当に
中途半端に削らない方がよい

3階
f:id:jkrgn395:20161218221723p:image
闇5個消し含めたコンボか闇1列とか適当で抜ける
使うならティホォン半蔵以外の遅延対策ないキャラのスキル

4階
f:id:jkrgn395:20161218222054p:image
闇5個消し含めたコンボ
使うならティホォン半蔵以外の遅延対策ないキャラのスキル

5階
f:id:jkrgn395:20161218222129p:image
ティホォン+半蔵で闇5個消し含めたコンボか闇2列くらい
次の為に闇を残し気味にするといい

6階
f:id:jkrgn395:20161218222507p:image
開幕スキル遅延2
闇5個消し+4個消し含めた5コンボくらいでワンパン
盤面見て藍染、闇足りなければハク


f:id:jkrgn395:20161218222729j:image

藍染は結構使い易かったです!
操作時間が長く、完全バインド耐性でかつ回復力高い事、なにより毎回十字消ししなくていいのがいい。

火力としては、このパーティーだと
闇十字消しで単体7、80万〜闇含めたコンボが乗れば3〜400万くらい

ちなみに、闇5十字消し×2で、闇含めたコンボがかなりのって、半蔵が単体2300万出ました。
f:id:jkrgn395:20161218231033p:image
キャラによって火力はかなりマチマチですが、大体闇10個あれば6〜1000万くらいは見込めそうなんで、エンハいらずですかね。

ただ、HP倍率がないのと落ちコンでかなり火力が変わるので、吸収があるダンジョンや高難易度ソロ攻略に使うのは難しいと思います。
ですが、それでもかなり使い勝手が良いので当たってラッキーでした。