ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ ヘパイストス降臨


ヘパドラのゲリラ来ましたね!
やっとスキル上げできると思い、マルチ用の編成を考えていました。


f:id:jkrgn395:20161124001615j:image
ホストゲストどちらでも入れ、スキブ多めで新たにプラスも必要ないようにと考えてこれにしました。

1階 A ディオス、カラット
2階 Bパス
       A グラビティ×2→スルト、サウザーで8コンボ
3階 B ゼヘラ×2、降三世×2


マシンゼウスとマシンヘラどちらでもいけるように準備は万端にしていました!!
f:id:jkrgn395:20161124001832j:image

f:id:jkrgn395:20161124001849j:image

f:id:jkrgn395:20161124001919j:image

f:id:jkrgn395:20161124001956j:image

が、いざ始まってみると掲示板の募集で多かったのは

f:id:jkrgn395:20161124002507j:image
という編成のように感じました。
ゲーム攻略サイトで紹介されているやつらしいですね。

1階 A ラファエル→アナで強化光花火
2階 B 0コンボ
       A グラビティ×2→敵が作った盤面を利用して8コンボ
3階 B ゼヘラ×2、ラファエル→アナで強化光花火

これはAが作りやすくて良さげですね〜
ただ、ラファエルは別で継承で使っているため外したくないし、アナやゼヘラにプラスが必要になるので、私にとってはどっちもどっちだったかなと。
ただ、先にこっちの編成を見ていればこっちを作ったと思います。


そんなこんなで、なかなか部屋に入れずに少し苦戦しましたが、なんとか4名程とマシンゼウスでマルチしまして
f:id:jkrgn395:20161124003727j:image
スキルマヘパドラが出来ました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
1体はシヴァドラ用にして、これはこれで育てたいと思います。(使うかわからんけど)

席取りは頑張らないといけませんでたが、募集自体は結構あったのでゲリラになってくれて良かったです。


ちなみに、変わった周回編成だと、Aの人がディオス、天狗、ゼヘラ、グラウカ入りで、2階もパズルなしで突破するというのがありました。
ゼヘラ→マシンゼウス×2→グラウカで確殺でした。
f:id:jkrgn395:20161124004506j:image
グラウカは20万モンポですね。

グラウカちょっと欲しくなったのですが、スキブ1しかついてないのがなぁ〜

販売は12/4までなので、ギリギリまで考えたいと思います。