ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 闘技場3 キン肉マン ヘパイストスドラゴンに勝った!(マグレ)

ヘパドラに勝てたー!!!
泣ける!!

落ちコン運もあったけど、遅延対策あればヘパドラでも勝てる可能性はゼロではない!!(運ゲーには違いないが)

いつもはヘパドラに会ったら
「あー、お前か。わいお前が一番欲しいんやけど、お前だけ絶対勝たれへんからテンション下がるわぁ」
となるんですが、
もも、も、もしかしたら勝てるんちゃうんけ?と思ったところでテンション上がってスクショしたので途中からです。
f:id:jkrgn395:20161011194326p:image
スグル(覚醒フレイ)遅延5 ←増やした
フェニックスライダー(オロチ)
ロズエル(シャインフレアリング)
覚醒曹操(木曹操
フレンドのスグル(スグル)遅延耐性6←凄え

とりあえず少しでも足しになればと覚醒曹操に木曹操をつけました。 が、スキルとしては下位互換なので遅延対策になる事を除けばちょっと邪魔です、、
フェニックスライダーを入れてからも結構やって、やはりヴィシュヌは全敗ですが、ヘパドラ以外のレーダードラゴンは割とはまってる感じがしています。というより、仮にカーリー戦でライン越えられなくても軽減で耐えれるってところが全体的な勝率をかなり上げている気がします。


レーダードラゴンにたどり着く頃にはライダーさんのオロチが溜まりきった状態が多いです。(ヘパドラ以外には意味がないので最初にオロチ空打ちしますが)

ただ今回いつもと違ったのは、スグルの覚醒フレイも溜まりきった状態でヘパドラへ突入できた事でした。
スグルの継承溜まってないままヘパドラや、溜まってる時に限って他のレーダードラゴンとか。

また、最初の盤面に火が8つあったのもめちゃくちゃラッキーでした。

すぐに軽減使わず粘り、必死でドロップを消して回復と、火が落ちてくるのを待ちました。ダメージが大きくなってきたところで軽減使いました。

そのうちロズエルとフレンドのスグルが復帰し、これで倒しきれなければ死ぬというギリギリのターンで(多分スグルのヘイストかけて)ウルドと曹操も復帰しました!

f:id:jkrgn395:20161011195515p:image
曹操使ってこの盤面になったので、火の6-4-4+光の1コンボと、確か闇の落ちコン1つ加わりなんとか倒しきることができました。

↓↓

f:id:jkrgn395:20161011195739p:image
やっぱ落ちないんかーい\(^o^)/
ふざけんな!!
これで落ちたらドラマチックやったのになぁ



で、カーリーも本当にギリギリでした。
他のレーダードラゴンはカーリー用のスキルを残して突破できる事が多いんですが、ヘパドラはそんな余裕がなかった。
f:id:jkrgn395:20161011200305p:image
この盤面で、ウルドが火を12個以上作ってくれるのに賭けるか、一旦ロズエルで回復増やして全回復→軽減で耐えるかを迷ったのですが、ロズエルにしました。


で、
f:id:jkrgn395:20161011201016p:image
次のターン、ウルドは火を11個作ってくれました。
惜しい!
ちょっとヤバイなと思いましたが、火6-4+水4+回復2コンボでギリギリラインを超えました。
f:id:jkrgn395:20161011201529p:image
声を大にして言いたい。
やっぱフェニックスライダーさんは可能性の塊やで!!

ここでフェニックスライダーさんの紹介です。
f:id:jkrgn395:20161011215345j:image
4ターンの間ダメージ30%軽減が6ターンで使えます。他にヘイスト使えばループもできます。

その後はいい頃合いまで耐久して倒しました。
f:id:jkrgn395:20161011202108p:image


ウルドと覚醒曹操はよく使うので、闘技場の為だけになにかを継承させるのに抵抗があります。

また、遅延耐性も高価だし、しかもさらに継承つけないとヘパドラには全く意味ないしでなかなか踏ん切りがつきませんでした。ウルドや曹操がヘイスト持ちなら迷わず付けてたと思うんですが、、

ただ、今回たまたまでも勝てた事で、やはりほんのちょっとでも可能性が高めるためにやってみてもいいかもなと思いました。

15ターン以上の中々溜まり切らないスキルで、それなりに有用なスキルなんかないかなぁ〜