ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 特殊降臨ラッシュ壊滅級 キン肉マン

特殊降臨ラッシュ壊滅級クリアできました!
f:id:jkrgn395:20161004203732j:image
スグル 遅延耐性3 闇軽減2
ウリエル(エレクトリックインパクト)闇軽減5
覚醒オロチ 遅延耐性2 HP強化3
フレンドのスグル 遅延耐性5

以下をいれとけばいいと思います。

ヴォルスーン根性用の短めの遅延か毒
リンシア覚醒無効用の長めの遅延(威圧か暴圧)、もしくは覚醒無効解除
水→火以外の火変換
ボスゼローグ8用の対策(リターントゥゼロ誘発スキルか、75パーカットの上からワンパンできるだけの倍率出るエンハ)


今丁度イベントで遅延耐性が落ちるらしいということで、石回収もかねて特殊降臨ラッシュにキン肉マンで挑戦しました。

最初の2回死にましたが、慣れると安定周回できそうだったので書いておきます。

ちなみに、この前の火カニでアンタレス狙いで3回ほど引いたのですが、その時にカニ限ナポレオンが出てくれました\(^o^)/

アンタレスは出ませんでしたけどね!

ナポさんのドラゴンキラーのお陰か、かなりクリアし易くなったのでは!と思います。

追記
さっき別の方のブログでナポレオン入りのスグルパーティーでド安定って書いてある記事見つけました。
このスグルパーティーに関して我ながらこりゃいいパーティー見つけたな!見つけてもうたな!
と思ってたので、先人がおられてやっぱりな、そりゃナポレオンさんだよなとさらに嬉しくなりました!!

劉備ないからまた周回できなそうで辛いわぁと思ってたんですが、まあぶっちゃけかなり辛いっちゃ辛いんですが、スグルのおかげで色々マシになったと思います。
はあ、でも劉備欲しいなぁ〜〜



f:id:jkrgn395:20161004204510p:image
1、2階でオロチのスキルを少し貯めたいので2ターン目か3ターン目でワンパンする。スグルかウリエルかナポレオン使う。
目安は火の4×3もしくは、強化ドロ1つずつ含む火の4×2+1コンボ。

2階 スカーレット
f:id:jkrgn395:20161004204818p:image
一番柔らかい。
毒のランダム5生成ばかりやってくるので耐久面倒くさいが、2、3ターンは耐えれる。
オロチがあと3くらいまで粘って、スグルかウリエルで火の4×2して突破。
次で曹操使うのでできるだけ水は残す。
また、操作時間1秒減らされている事に注意。

3階 ヴォルスーン
f:id:jkrgn395:20161004205442p:image
曹操使って威嚇する。
強化ドロ1つずつ含む火の4×3+1コンボでワンパンして、次のターンで適当に攻撃色消して突破。

次の階でスキル貯めれるので、曹操だけでは火ドロ足りなければオロチ以外のなんかしらのスキル使う。

4階 リンシア
f:id:jkrgn395:20161004211149p:image
1発受けてから暴圧する。
覚醒無効が切れたら火の4×3か、強化ドロ1つずつ含む火の4×2+1コンボ決めて突破。

5階 ガイノウト
f:id:jkrgn395:20161004212211p:image
こいつは火ドロ強1つずつ含む火の4×3でギリギリライン。盤面を見ていい感じになるようにスキル使う。ここでナポレオン使ってもいい。

6階 ゼローグ∞
f:id:jkrgn395:20161004213611p:image
1ターン目にナポレオン使ってリターントゥゼロ誘発、火残す等しながら適当に消す。

2ターン目75パーカットがなくなるので、火の4×3、もしくは強化ドロ1つずつ含む火の4×2+光の1コンボ決めてワンパン。
f:id:jkrgn395:20161004222411p:image

f:id:jkrgn395:20161004222508j:image
ちなみに、今のところソロで4回、マルチで1回クリアしましたが遅延耐性たまドラにはまだ遭遇してません↓↓



追記
f:id:jkrgn395:20161005170457j:image
さらに6回やって、2回ドロップしました。
通算2/11です。
マルチで安定して勝てて、ついでに経験値も稼ぎたいならアリなのかも。

ただ、キン肉マンで野良マルチ相手なかなか見つからないので捗らないですねー。