ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ ミル降臨 絶地獄

パズドラです。
とりあえずカエデパでミル降臨の絶地獄がそこそこ安定してきたのでメモっておきます。
f:id:jkrgn395:20160720040926j:image
ウィジャス(オロチ)
#ウィジャスの継承は闘技場の為に付けていて外してないだけですが、役立つ事もあります

1階
f:id:jkrgn395:20160720041130p:image
最初がクライマックスかのようなダンジョンですね。
ここはシルヴィ以外のスキル全部使ってでも回復十字消し49倍決める。
大体カエデと後2人くらいなんらかのスキル使えば突破できる。

2階
f:id:jkrgn395:20160720041543p:image
4コンボ以下吸収なので、頑張って4消し含めた49倍5コンボ以上決めるしかない。が、一発は素で耐えれるので、無理せず不要色消しつつ組みやすい盤面になるのを待つ。3消しの49倍だと削りきれずバインド喰らう事があるので注意。バインドされた場合はウィジャス使う。

3階
f:id:jkrgn395:20160720041916p:image
先制盤面をお邪魔で荒らされるので、ここでシルヴィの陣使い、4消し含めた49倍決める。
右は根性で生き残るので、その次も49倍もしくは木の4、4消しで突破する。

4階グリモワールの水のやつ

スクショ撮り忘れ。
(私いつも撮り忘れするな、、)
ここでは一番の雑魚。3消し含めた49倍3コンボとかでも突破可能。

5階
f:id:jkrgn395:20160720042425p:image
ウィジャスお爺よ、こんばんわ。
75パー減の間はひたすら十字消しで耐える。変に64倍とか決めて削らない方が良い。
2ターン毎に毒を3つ生成してくるので、できればその毒も回復十字と一緒に消す。そうすれば次のターン最下段に回復作ってくれる。さすがじじい。
が、指を減らされてる事もあり無理して毒消さなくてもよい。
75パー減が切れたら、よい盤面の時に4消し含めた49倍以上決めて突破。
中途半端に削らないようにだけ注意する。


6階
f:id:jkrgn395:20160720043146p:image
こっちの方が好みなんだけどな、、、

ウィジャスの継承オロチがもし溜まってたらここで使うと楽。
あと2くらいまでは盤面整理とスキル貯めして、4消し含めた49倍で突破。
オロチ溜まってなかった場合も十字消しで耐えつつ同じく4消し含めた49倍で突破。

7階
f:id:jkrgn395:20160720043435p:image
最初の5ターンは単体50万以上吸収なので、耐えるしかない。
3ターン目にサブをランダムで2体6ターンバインドしてくる。
バインド食らったら、スキル使うなりして回復一列消しでバインド回復する事が重要。(次の攻撃は素で耐えれる)
ペルセウスバインドされてなかった場合は全快、そうでない場合はウィジャスで3ターン回復できる。

で、どちらにせよ、全員のバインドが解けるまで中途半端に削らず十字消しで耐え、バインド解けたタイミングでシルヴィ等使って4消し含めた64倍でワンパンする。

f:id:jkrgn395:20160720054152j:image
うーん、しかしなぁ。
カエデパではマルチの相手見つかり難いからソロのスタミナ使わなあかんし、しかも時間かけてしかクリアできないのはかなりやる気が削がれるなぁ。

いつぞやのランダンやチャレダンみたくミルパーティー試しに使える機会があれば、自分にとってミルがそれだけの価値があるのか見極め易いのに。。。