ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

チャレダン10 懐かしのゼウスパーティー


今回のチャレダン10は懐かしのゼウスパーティーですね!!
f:id:jkrgn395:20160627232456j:image

懐かしいと言っても、私がやり始めの頃はもうゼウスお爺は終わりかけだったような、、、
作りはしましたが、金曜ダンジョンの地獄に挑戦する際アテナ×ゼウスパーティーで使ったくらいで、私はメイン運用はしてなかったはず。

ですが、ヴァルヴァーチェエキドナオロチというのは何やら胸が熱くなる感じです。麒麟のサブとかでよく使った面々ばかり。

というわけで行けるか不安でしたが、懐かしさに誘われた形でチャレダン10に挑戦しました^ ^

結果から言うと、私は5回目でようやくノーコンクリアできたのですが、日頃パズルを速く動かせる人なら簡単なのかな??
私は日頃バステト9秒パズルとかしてるので、4秒パズルなんてもう考えられないですけど。



1階
f:id:jkrgn395:20160627233506p:image
4、5コンボくらいで普通に倒せます。

2階
f:id:jkrgn395:20160627233642p:image
ここで全てのスキル貯めます。
闇仮面は攻撃しないように右をターゲットにしながら攻撃と回復を繰り返す。
右と神秘面を倒したら後は下に光を貯めて次の階の為の整地をします。
f:id:jkrgn395:20160627233953p:image
闇仮面は攻撃か光バインドしてきますが、バインドの方が多い気がしました。

こういうの昔はめっちゃやったなー
今では考えられないですけどね!

一応スキル溜めのコツを書くと、光バインド受けた時に光を一気に消したり、火や水を消す時も一気に繋げて消すことですね。
後はできるだけ光が沢山溜まるまで粘りに粘る事です。
ドロップを消さなくてもバインドターンは経過するのでそれを上手く利用します。一応回復も残しつつ、粘りに粘って突破。

3階
f:id:jkrgn395:20160627234813p:image
ここも最初死にましたわ。

これくらい光貯めて7コンボくらいしたら倒せました!

↑後から他の人の動画とか見たら、光の5個消しとちょいで倒せるみたいですね。私は最初5個消ししてなかったから駄目だったのかも。なんにせよここまで光使わないでも倒せるみたいなんで、次の為に少し残しといた方がいいかと。

4階
f:id:jkrgn395:20160627235138p:image
ここ2回死にました。
ここではエキドナとヴァルヴァーチェを使ったんですが、できるだけコンボを稼ごうとして光を分けてコンボしたら左しか攻撃できてなくて死にました。

なんで、必ず光の全体攻撃も絡めるようにしたらなんとか突破できました。
ヴァルとヴァーチェの使い時が難しいですよね、、

f:id:jkrgn395:20160628000043p:image
フフフ

5階
f:id:jkrgn395:20160628000606p:image
なんやかんやでラストのゼウス。
もうやる事は決まってます。
最初にラスゴ2発撃って、オロチして後はひたすら削るのみ!


f:id:jkrgn395:20160628000802p:image
頑張れぇ〜〜

f:id:jkrgn395:20160628000321p:image
はい、削りきれませんでした。
フフフ



で、5回目の挑戦がこれです。
結局この時もオロチ中にここまでしか削れませんでした。
f:id:jkrgn395:20160628000353p:image

もう何回やっても私のパズル力では無理なんちゃうかと諦めかけたんですが、、、


f:id:jkrgn395:20160628001506p:image
なんかバインドしてきよった!
生きたー!!
しかもドラマチックエキドナさんが帰ってきよったー!!

f:id:jkrgn395:20160628001722p:image
エキドナさん中にヴァルヴァーチェの変換も帰ってきたので、2枚使ってこんな盤面に(^.^)
行けるんちゃうんかな!!
f:id:jkrgn395:20160628001956p:image
それでもまだミリ残りました、、、

f:id:jkrgn395:20160628002055p:image
光があって本当良かったよ、、
もうお願い助けて下さいm(__)mm(__)m
もうまたこれやる気力残ってないよ

f:id:jkrgn395:20160628002105p:image
やったー\(^o^)/\(^o^)/
ギリギリやったったーー


f:id:jkrgn395:20160628002316j:image
というわけで、やっとの思いでクリアできました。

オロチの後にバインド喰らってエキドナが帰ってくるってところがミソなのか、普通はオロチ中に倒しきるのかはよく分かりません。

今回は懐かしいパズドラのあの感じを思い出して、中々楽しめたチャレダンでした。
でももうあんまやりたくありませんわ、、