ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

GWイベントガチャとサンデーコラボガチャ



パズドラです。

で、今更ガチャの話なんですが、基本私はガチャ結果が良かったら嬉しくてブログに書きたくなるようです。

が、当該ガチャ期間中にたまたま出のいい結果を載せてしまうことで、見た人になんらかの影響があるかもというのが心配なので、当該ガチャが終わってから載せるか、それでも我慢できない時は感化されないよう一応注意書きしてから載せるかしようと思います。

今回の私の狙いは何と言ってもラファエルでした。
こいつ持ってないと私のメカ爺ライフが危ういのではないかと思いましてね。


f:id:jkrgn395:20160509044628j:image

そして見事やってやりましたよ!!
ラファエルさんは私の初めての神でしたが、2年くらい倉庫番をしていて、シヴァドラ買う為にとうとう売った直後に超絶強化されたんでした。
また来てくれてありがとう。

第一弾第二弾合わせて計15回回して、個人的な当たりはラファエル、バアル、カエデ、オロチ、スサノオオオクニヌシ、マルカブでした。
オロチとスサノオさんはこれで3体になりましたが、どっちも使い途あるので嬉しいです^ ^
さらに欲を言えばヤマタケとイルムが欲しかったですが、まあ一番の目的だったラファエルと、バアルが出たので大勝利でしょう。


あと、サンデーコラボはうしおととらに加え、今回新たに今日から俺はが追加されテンション上がりました!!
やはりこれは引かざるを得ないなという事で記念に2回引きました。
うしとらもそうですが、サンデーと言えば今日から俺は!めっちゃ好きだったなー!!大爆笑したのをまだ覚えています。

しかし運営分かってないなぁと思うのは、うしとらで秋葉流を、今日俺で今井を出さない事でしょうか。多分それ出してたらガチャの売上結構違ってたと思うんですがね。というか、どうせなら単体コラボにして欲しかった、、、
そうかモンポ枠で今井出たら速攻で買うのに。

あ、トラは買いました。
f:id:jkrgn395:20160509052505j:image
とらは正面向きで座ってるところが良かったわい。私は性能云々じゃなくて思い入れで買いましたけど、でもこいつ何気にスキブ3あるし優秀ですよね。



で、ガチャ結果ですが

f:id:jkrgn395:20160509045348j:image

うしとら、三ツ橋伊藤はやはり出ませんでしたが、桔梗とかごめが出ました!
犬夜叉も好きな漫画です。
それに桔梗は13ターンで無効1のヘイスト1なんで、スキルは使い途ありそうで嬉しいです^ ^


ただ
f:id:jkrgn395:20160509054555j:image

これマジで酷ない??\(^o^)/